舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

美味しいホルモン 

2017年04月21日 21時39分39秒 | Weblog
金曜日ですね。
週末でして作業メンバーさんもちょいと気が抜けてリラックスかな、
午前の作業を終えて食堂に移動。
舞鶴市民なのでランチはもちろんカレーでしょうと食券を購入、
カレー姉さんが窓口にいてるタイミングで「カレーお願いします」と食券を渡して微笑む、
おおっ、カレー姉さん直々にカレーを投入してくれるので量が多めですやん。
(カレー姉さん以外の方が窓口の時は食券は出さないのが暗黙のルール)
カレーを食しネコさん腕枕でお昼寝し午後からの作業を無事に終わらせて週末でございます。

バザールタウンさんで<うどん>を買って、
ではでは、あのお店に参上しましょう。

むふっ、<だるまや>さんね。

金曜日のランチはカレーでディナーはホルモンいきまんねん。(インチキ関西弁)
オーナーさまとお話しし、ホルモン2人前をお持ち帰りですわ、

美味しそう・・・これを食す神聖な儀式は入浴してからにしましょう、
ヒノキの湯にどっぷりと浸かってナイス入浴。
ジャージに着替えて調理開始ですわ、

ホルモンの上に、ちょうだいしたキャベツを乗せる。

もしかして逆だったかなと不安になるが今更遅い、
とりあえずグツグツしたらええねん。

麒麟淡麗を飲みながらグツグツマゼマゼ、

完成!パクッとホルモンを口に投入し「嗚呼っ、美味い!」と青空レストランの宮川大輔氏バリに叫ぶ。

これはホントに美味しいホルモンでございますエクセレント。
味付けがええんよね、しつこくなくて程よい甘さと辛さが絶妙でございマッスル。

少しホルモンを残しておいて、

うどんを投入、

舞鶴名物<ホルモンうどん>の完成、
ビール飲むのも忘れるほどガツガツといただきました。
「また、ゆっくり来てくださいね」とオーナーさんにお声掛けしていただき嬉しいね。
満足な週末ディナーでご機嫌です。


にほんブログ村
だるまやさんのホルモンを食べたら、スーパーのホルモンは後味がしつこいのがよく分かった。


にほんブログ村
明日は天気なので冬物衣料を洗濯しております。(只今、3回目)
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右脳派左脳派診断  | トップ | 掃除・洗濯頑張りました  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む