舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

西舞鶴100円商店街 

2016年09月18日 21時42分42秒 | Weblog
日曜日でございます。
本日は西舞鶴で(こうちゃった100円商店街)があるので参戦せんとアカン。
あんまり早くいくのもなんなのでタイミングを計り11時に到着、
時計博士宅にゆうさくアストンマーティンを駐車させてもらった。
車から降りると溝に巨大な鯉がイテルしぃ、

流石城下町西舞鶴ですね。

さてと、100円商店街をチェックしちゃおう。

なんぞええもんアルカイダとあまりにもくだらん台詞、

なんじゃこれは・・・よう分からん。
時計博士と今月末から開催の向日町競輪記念レースについておしゃべり、
アッシ1人でウロウロするのもなんだしなぁと思ってると「案内してやる」と時計博士。

ふむぅ、この赤い法被なら案内役に不足はないのぉと偉そうな馬鹿殿赤マント、

ここにも鯉がぎょうさんイテル。

<ゆうさいくん>もウロウロしてる。
細川藤考(幽斎)のモデルです、俺の好きな明智光秀を最後に裏切ったどうしょうもない輩ですわ。
(オイオイ、地元キャラをこき下ろしてどうする)
本能寺の変後に光秀をちゃんとサポートせんかい男気のないやつやなぁ。

ホルモンうどんとか美味しそうなモノが販売されてました。
せっかく来たので100円でなんぞ買って帰ろ、

八百屋さんでショウガが100円だったので購入しました冷奴になんぼでも使えるもんね。
100円商店街を堪能?してアジトに帰ってきたんよ。

午後から図書館にいったり東舞鶴を赤い自転車でウロウロしてると雨が落ちてきた。
こりゃ活動するのは無理ですなぁ、大人しくひきこもろう・・・

ユーチューブで歌丸師匠のお話しを麒麟淡麗を飲みながら楽しむ幸せな時間、
ついに落語にハマってるのをカミングアウトしちゃおう。
落語はええでぇ、これぞホントのゲイ芸です。
CD買おうかなと思ってるんですがユーチューブからパクればええかなと思ってるんよ。

ええかげんビールを飲んだところで水槽博士が遊びに来てくれた。
赤レンガハーフマラソンの攻略法をウダウダとおしゃべりしてビールのオツマミにする。
あっ、昨夜ポテトサラダの差し入れしていただいたマダムありがとうございました。
ほんとのオツマミにいただきお腹いっぱいになりましたわ、いつも申し訳ありません。

シャワータイムでヒゲをアイアンマン(トニー・スターク)風に整えて連休二日目は終了。
小田〇正さんの歌声を聴きながらのブログ更新でナイス気分です。


にほんブログ村
西舞鶴商店街さんは色々と頑張ってるなぁ、
東舞鶴商店街も頑張ってちょうだい。


にほんブログ村
明日も雨かしらん・・・落語を聴きながら塗り絵しよかな。

ブログランキングならblogram
今からはオンライン麻雀しながら落語ですなぁ。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羽黒蜻蛉  | トップ | 北近畿で一番美味しいラーメン  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事