舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

ミントみたいな匂い 

2017年06月22日 21時37分37秒 | Weblog
木曜日ですね。
朝のミーティングに参加するんじゃいと集合場所にいくとメンバーさん数名が集まり花壇を見てる。
なんぞええ草花でもあるかいのぉと一緒になっておしゃべりすんねん、
すると細長い葉っぱをいじくってた珍獣Dちゃん「この草なんだかスースーしてミントみたいな匂いがします」とコメント、
何ぃミント?と、アッシ・ドジョウ博士・気の弱そうな矢沢○吉そっくりKさんの3人で葉っぱをモミモミして鼻にかざすと・・・
ゲゲゲ!これは<かぶれの木>やんかい慌てて水道にダッシュし手を洗い流しましたわ。
「Dちゃん、これはかぶれの木の小さいやつやぞっ」と注意したのだが、
何も言わずに不敵な笑みを浮かべてじっとしてるので確信犯なのかどうなのか・・恐ろしい男である。
確かにスースーするけどあれは違うスースー感ですね、
かぶれに弱いのですぐに指先がピリピリしたけど洗い流したので助かったんだけど、
かぶれの木と見抜けなかったアッシの負けでございます。

さてと画像は、

冷凍庫で凍らせたジンとライムです。
ジンは凍らないのですがトロトロ感がでで味もマイルドになりええらしいとネットで調べたんよ、
これをズルズルと飲みながら夏至だったのでちょっと寂しいなぁと昨夜は思ってた。
日が一日一日短くなるのはせつないもんですが季節は変わっていくのです。
ジンが美味しくてついつい飲む量が増えてしまうので注意しながらやってますよ、
そういえば量の減らない焼酎サーバーの空間を埋めておかんとダメかしらん
腐ったりはしないでしょうが忘れないように焼酎を買ってきて継ぎ足ししておきます。

帰宅途中に業務スーパーさんでお買いモノ、
明日の夜は我社のバーベキューパーティーでして70人ぐらいなのかな、
昨年と同じ場所(和〇の浜のレストラン?浜茶屋?もどき)で開催なので食材を買い出しですわ。
バーベキューなのに食材を持ち込まないと食べるものがない&出てこない、
あまりにもヒドイお店でして「同じ店なら行かない」という人が今年は多数ででる。
どんだけヒドイかといいますと・・・
・店のトイレを貸してくれない(浜にある公共のトイレを利用せよ)店内に入れないようにカギを掛ける。
(オイオイ、俺たちってお客さんとちゃうの?バーベキューするゾーンはレストランの屋外部分)
・炭に火がついてないのでお願いすると店員の若造が邪魔臭そうに応対。
・野菜は網を掃除するようなクズ野菜だった。
・肉はかたくて食べられるようなモンじゃなかった。
・焼きそばは2名に1袋だった。(こんなん普通ケチるか・・)
こんな感じのア〇店ですわ、
たぶん明日もこんな感じになるんだろうと思いメンバーさんと食材を持ち寄るように検討した。
アッシは焼きそば担当なので3ヶ入りの麺を2袋と竹輪・サラミ・枝豆・キムチ・ハンバーグなどなど追加購入、
枝豆を解凍・サラミをカットし<つまようじ>などの準備もOKです。
これらのオツマミはお気に入りのマダムさんにバーベキューが始まってすぐにお渡しするのである、
(そういう事はマメに動く男でございます)
高得点がもらえそうでウフフだねぇそこらへんのオッサンに渡しても一銭の価値もないもんね。

にほんブログ村
そこの奥さん、アッシとバーベキューしたら〆はビーチで<終わらないサンセット>(吉川氏)の弾き語りどすえ。
「奥さん、ええ仕事しまっせ」と結局落ちはいつものパターン、
明日のバーベキューはお店の料理は無いものとして参加します。
それぐらいの覚悟がないとアホらしくてやってられんお店なんだわ・・・

にほんブログ村
あまりにもヒドかったらブログで名前だそうかしらん・・
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チューニングが合ってない  | トップ | バーベキューです »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事