舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

独りホルモンパーティー 

2017年06月16日 21時29分29秒 | Weblog
金曜日ですね。
朝のミーテイング前に「ホルモンを昨夜味付けしたので今夜が楽しみだわん」とメンバーさんとおしゃべり、
料理上手なS君「とりあえず豆板醤をドバッと入れると味がしまっていいですよ」とコメントくれた。
午前の作業を終えて食堂へ参上、
金曜日なので舞鶴市民はカレーを食さねばいかん。
食券を購入しカウンターに進むとカレー姉さん「(あなたは)昨日は休みだった?」と話しかけてくれるんよ、
ゲッ、昨日はこの食堂を利用せずに違う食堂に浮気し行っておりました。
俺の事を気にしてくれてるんだね嬉しいもんですわ、(パーフェクトな勘違い)
言い訳するより避けたほうが賢明なので「そう、休みだったんよ」と微笑み嘘をつく赤マント伯爵であった。
週末なので現場をとくに整理整頓し作業終了どすぇ、

今夜はホルモンなんだよウフフと帰宅、

この前から1Fに置いてある大量の玉ねぎから1個失敬。(誰の玉ねぎなんだろ・・)

ザクザクとカットし冷蔵庫からホルモンをとりだす。

帰宅途中に焼肉のタレと豆板醬を買ってきた。

これがあれば失敗しないでしょう、

ホルモンもええ塩梅に漬かってるみたいですがちょっと香りが甘そうやんかい、
これは豆板醬の出番だろっと小さじ2杯ぐらいぶち込み、

玉ねぎ投入でグツグツタイム。

しばしグツグツし味見すると豆板醬がええぐらいの辛さでナイス!

適当にドバドバ投入が成功です。(普通の方には辛すぎると思うわ・・・)

麒麟端麗500ミリで乾杯し実食タイム、
「嗚呼っ、美味い!」と青空レストラン・宮川大輔氏の真似をするのは恒例行事。

俺目線のホルモンどすぇ・・・

ホルモンを少々残しておいて、

豆板醬でかなり汁が赤いでしょう。

うどんを投入し、

またしてもグツグツタイム、

ホルモンうどんの完成。

テーブルじゃなくてシンク横でホルモン関係は直接食すのが正解。

なかなかええ味付けができて満足、
もしかして俺って料理上手と勘違いしてしまいそうです。(タレが美味しいのです)
しかしこれはかなり臭いと思われるので食後すぐにブレスケアをビールで4粒流し込みました。

バスクリン・ラベンダーの香りで週末はリラックス。

どうしてもそういうアングルのカットを撮りたがるんですなぁ・・・
(これでもかなり抑えておりマッスル、しまいにわいせつ物チン列罪でしょんぼりせんなんぞ)
アナコンダ君が「こんにちわ」してないから大丈夫でしょう。
お口直しに、(マダム以外はアナコンダ君をパクッとしたらアカン・・・週末なので暴走してるなぁ)

超プライベートソーンでほわほわとしてるアジアンタムでお許しください。


にほんブログ村
独りホルモンパーティーで弾けてしまった。


にほんブログ村
ではでは、アマゾンプライムビデオで映画鑑賞するので今夜はこの辺で・・・
おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギター頑張ります  | トップ | 舞鶴市展へ  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事