舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

ギター頑張ります 

2017年06月15日 22時31分31秒 | Weblog
木曜日でございます。
帰宅し2F屋根部分でアジアンタムに水やりしてると鳥がイテルのでパシャリ、

たぶんこの鳥がいつも18時半に麒麟淡麗を飲んでるとええ声で鳴いてくれるヤツだと思うのだが・・・
悲しいかなマダムには詳しいが鳥は詳しくないのでよく分からん、
なんとも軽やかな声なんですが本日は鳴いてくれなかった。
(もしかしてこの鳥じゃないかもしれないので間違ってたらご勘弁を・・)
ご神木のガジュマルに霧吹きでシュッシュとしてると誰か来たみたいなので降りていくと長男が参上、
さっそくギターを持ってきてくれたのだが「ホコリだらけなので拭いてね」とありがたいコメント。
それではと乾いた布でフキフキ、

高校1年の5月に2万5千円で購入。(2万7千円だったかしらん)

フォークギターはモーリスどすえ、

長男がギターを始めた時に弾いてみればとプレゼント?したのが帰ってきたんよ、
ギター本体がカラカラに乾燥してるので驚くほどええ音がでます。
キレイにホコリを落としてギタースタンドにセット、
スタンドも長男が持ってきてくれた。(ええ仕事するやんかい)
さてとどこまで復活できるものか分かりませんがチャレンジしてみましょうね。

ディナーにお茶漬けを食しLINEをチェツクすると水槽博士からメッセージでして、
スーパーフクヤさんで焼肉のつけだれ・もみだれ が安くで売ってるとグッドアドバイス。
これは買いにいかんとアカンだろと財布を持って出陣、

これですね。
むむむ・・・これとキムチの素でホルモンを漬ければええんとちゃうかい、

作業メンバーのS君からそんな情報を仕入れたばかりでしてこれもチャレンジですわ。
ホルモンはバザールタウンさんで、

ちょいとアメリカ産なのが気になるが・・・

和牛だと思い込むことも必要。
まずは焼肉のたれを投入、

そしてキムチの素を投入、

バザールタウンさんで小さいナイロン袋をパクッテきたのを手に装着し、
(注・会計後に商品つめるとこにある無料のやつよ)
イヤンバカンとモミモミ・・・・・

できた。
冷蔵庫で臭いがするとアカンので軽くラップし、

ええ塩梅にホルモンが漬かる事をお祈りすんねん。

デキル男は先を見越して<うどん>を買ってきております。
明日の夜が楽しみですわ、そこのマダムご一緒にホルモンどうですかええ仕事しまっせ!(のりお師匠)
こんなマメな事をする男じゃなかったのに・・・環境の変化で人間は変わるもんだ、みのもんた。

にほんブログ村
ギターをちょっと弾いたが指先が痛くて5分も演奏できず・・・
まずはスピッツのチェリーからリハビリでございマッスル、
2テンポどころか3テンポぐらいコードを押さえるスピードが遅れるので微笑んでしまう。

にほんブログ村
ぼちぼちギター頑張ります。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国産ウナギ  | トップ | 独りホルモンパーティー  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む