舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

JAM

2017年06月09日 22時29分29秒 | Weblog
金曜日でございます。
本日は6月9日でロックの日なんですと、
素直に69の日でええんじゃないだろうかと思うんだがね。
(いきなりの暴投で申し訳ない)
ロックつながりなじゃないが昨夜は長男のライブを観戦に某所へ、
4年ぶりの音楽活動再開ということでこれは応援せねばイケん。
まずは定番のイエローモンキーさんの<JAM>、
ほほう、なかなか弾けてるやんと偉そうにコメントしグビッとZIMAを飲むインチキプロデューサー赤マント。
後半は映画<パープルレイン>のライブハウスオーナーみたいにフムフムと感無量でございました。
まだまだ若いのだから今から頑張ってスガシカオ氏を目指してもらいたい、
もしかしてヒットし印税で儲かったら焼肉連れてってねとショボい事を打っておこう。

あっ、本日はまたしてもどうしょもない諸事情で有給なんですよ。
ランチはどないしょうと思ってるとバーバがこれを湯がいてくださいとの事、

郵便局さんからもらったんだと、

上等そうな<うどん>ですやん、

ビックリ水を投入しながら10分間湯掻きパーフェクトに仕上げ、
生姜をたっぷり投入し美味しくいただきました。

さてと本日のミッションです。
メダカをちょうだいしたのですがお腹の大きいのがいてて産卵のための水草探しですわ、
祖母谷川が手ごろかなと赤い自転車でオロオロと川をチェックしながら上流へ、

雨が降ってないので水量が少ないなぁ、

堂奥まできた。

ここからさらに上流をチェックしたが希望してる水草は発見できず・・・

田んぼに大量のオタマジャクシがおりました。

帰りの新舞鶴小横付近で、

川を覗いてると巨大な物体が移動するぞっ、
慌てて追いかけてパシャリと撮影したのがこれっ。

むむむ・・・ナマズのしっぽしか分からんか・・・
暑いのでローソンで休憩するんじゃ、

でたっ!ガリガリ君ソーダ、

ガッっくとアタマが痛くなった・・・落ち着いて食べなさい。
18時に市内に流れるメロディーを聞きながらアジアンタムと乾杯、

ほわほわしてて癒されますわ、オホホ。


にほんブログ村
今日は一日中<JAM>を鼻歌でした。
歌詞を色々と分析すると面白いですよ正解はこれだと思う。
お得意のパクりですが、

僕はとても繊細で傷つきやすい精神状態で、
ニュースキャスターが「乗客に日本人はいませんでした」と嬉しそうに言ってるように聞こえた。
こんな不安で心細い夜は、とにかく君に逢いたい。

 ニュースキャスターが決して嬉しそうに言ってるのではなく、嬉しそうに言ってるように聞こえた のではないかと考えます。


にほんブログ村
アッシも24年ぶりに音楽活動を再開してギター弾こうかしらん、
ライブは歌無しで最初から最後までMCね。(漫談やん・・・)
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天岩戸神社から元伊勢内宮・... | トップ | 今夜はのんびりと  »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事