舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

落語にハマってる  

2016年11月02日 23時05分00秒 | Weblog
水曜日でございます。
明日が祭日なのでちょいと金曜日みたいな感じでしてランチはカレーをオーダー、
一緒に作業してるメンバーさんもカレーでして仲良くワイワイといただきましたね。
155センチ・100キロオーバーのD君はカツカレーの大盛りでして、
横の席でカレーを飲むように食べ進めるので凄いもんだ。
なかなか仕事も頑張ってやってくれるしすっかりマスコットボーイ?になってしまってる。
この強烈な体型・形状(フォルム)は一度見ればナイスでございます。
現場の整理整頓をパーフェクトにこなして本日の作業は終了となった。

今夜は水曜バドミントンでしてウエアに着替えて参加、
寒くなってきたのでナイロンのカシャカシャしたやつの出番ですわ。
参加メンバー6名で軽く軽くのゲーム展開で21時前まで楽しんで掃除して帰るタイミングでフットサルのボールが登場、
男前H氏がもってきてくれてて、Mちゃん・水槽博士と4人でちょっとの間パスして遊ぶ。
バドミントンはこれ以上上手くなることはないので、
ちょっとづつですが上手く?なってるであろうフットサルの方が面白いんですよね。
弟分O君みたいにボールを操れるんようになってみたいもんですわ。

さてと今夜の画像は、

我が弟君からもらった枝雀師匠のCDです。
公にはしてなかったがすっかり落語にハマっておりまして、
落語好きな我が弟君に「なんぞええ落語はないかぃ」とお願いするとこれをプレゼントしてくれた。
(ありがたいねぇ、車中で流しますわ・・・)

ちなみに我が弟君と弟分O君は同級生でして、
小学時代、丸山公園の池に魚釣りにいってO君の投げたルアー?釣り針?が我が弟君の耳に突き刺さり病院へ、
「俺にピアス穴を空けたのはO君だっ」といまだにネタになってるのね。
こんどTEAM赤マント忘年会で再会してもらいましょう、
超身内ネタなのでこのほのぼのエピソードは秘密にしといた方がよかったような気もする・・・
狭い街だからどこかで繋がっているんですよ。

にほんブログ村
忘年会の予約&人数&根回しせんなんなぁ・・・・
なんでリーダーの俺がこんな事せんなんねんと笑ってしまう。

にほんブログ村
普通なら側近がいてて、
「赤マント伯爵、今年の忘年会は〇〇日でよろしいですか?」と聞いてくるんとちゃうの・・・立場が逆転してるぞっ。

ブログランキングならblogram
もちろん、あの部屋で盛大にやろうじゃないか。
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガジュマル好きっ  | トップ | デキル男の冬支度  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事