舞鶴 風まかせ赤マント 

人生お気楽に・・・バドミントン・ランニング・温泉・ビールと気ままに楽しんでるブログです。 

七夕ですね 

2017年07月07日 21時57分57秒 | Weblog
金曜日でございます。
本日はちょいとクレーン作業があるので慎重に処理、
金曜日は労災発生件数が多いので気を抜いてはいけないんよね。
クレーン作業&週末の整理整頓を終えたとこで珍獣Dちゃんがちょいとミスしちゃう、
ここを上手くホローするのが作責の任務でして無事クリア。
「ごめんなさい」とへこむDちゃんでしてここで怒っても何の解決にもならない、
どうしてこうなったか?を静かな場所で思い出させて今後の注意点を徹底するのがデキル男。

そういえば以前勤務した会社で、
制服着てるのに街中で怒鳴り出したバ〇上司がいてたなぁと思い出したんよ、
(怒鳴られる理由なんてないし完全にアッシを目の敵にしてた)
意味のない説教で狭い部屋に入れタバコが苦手なのを知ってるのに、
わざと何本も吸って嫌がらせする空前絶後・超絶怒涛のバ〇だった。
今思えば録音しといてパワハラで労基に訴えたらよかったのに残念である。
(訴えるほど価値のある会社じゃない時間の無駄)

事務所で来週の書類作成してるとDちゃんが上がってきた。(事務所にね)
顔を見るとへこんでた機嫌が直ってたのでナイス、
「お疲れ、来週も頑張ろうでぇ」とお腹を突くとニコニコしたのでこれでええねん。
あのロクでもない輩のおかげで人の気持ちがよく分かるようになったと思えば勉強ですわ。

今週も終わったなぁとバザールタウンさんでお買い物タイム、
お、アッシお気に入りのマダムがいてるやん七夕だから巡り会えたねぇとアカン勘違いし、
「お疲れさま、こんばんわ」と接近する危ないエロマント伯爵。
トウモロコシをマダムが手にとってるので、
そんなものよりアッシのトウモロコシを・・・(これ以上は打たない)
「トウモロコシどうすんの」とクエスチョンするとレンジで簡単な調理方法をレクチャーしてもらう、

なかなか美味しそうなので98円で購入してきました。
また小腹が空いた時に試してみよう、
フライデーナイトはもちろんこれの出番どすえ、

調味料でモミモミしたホルモン達、今回はセンマイも投入してる。

麒麟淡麗を飲みながら幸せタイム、

久しぶりのセンマイはグッドでして食感がいい、
生センで生ビールなんて夏全開でええなぁ。(そこのマダム、だるまやさんにご一緒しませんか)
〆はもちろん、

ホルモンうどんね。

にほんブログ村
食後すぐにブレスケアを4粒投入です。

にほんブログ村
ぼちぼちシネマ赤マントで映画鑑賞するので、
ではでは・・おやすみなさいアデッお酢!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白糸浜神社夏祭り  | トップ | 海軍ホラーハウス  »
最近の画像もっと見る

あわせて読む