Pastime Cafe

written by masami shigemori

梅酒と読書

2016-10-13 18:09:44 | 近況


友人に教えていただいた梅酒がおいしかったので
おすすめしにきました。
梅酒ソーダにぷるぷるゼリーが入ってる感じなんですが
食感が楽しいし、あんまりアルコールが強くないので
弱いけどたまに飲みたいんだ!という方にはおすすめです。

私もアルコール度数5%未満の人なので…(遠い目)
なので、これはおいしかったです♪

さて、読書。
漫画も小説もじわじわちまちま読んでます。

友人から「有閑倶楽部」を借りまして、1日1冊読んでるんですが、
めっちゃ懐かしくて…(涙)
昔の「面白かったんだ!」ってイメージも手伝ってるかもしれないですが
やっぱり今読んでも面白いですね~。
いい具合に破天荒なんですよねwww
金持ちぶりもそういう設定という前提で読んでるので
「そうくるよねwww」っていう、イヤミ感がないというか、
ひとつのネタとして読んじゃうので、楽しいんです。
それにはじけ具合のさじ加減が絶妙に「りぼん」!!
一条先生はやっぱりすごいなぁ・・・と改めて感じました。

あと、3月のライオンの続きが気になって
ヤングアニマル本誌を買ったんですが、
ものすごく!ものすごーーーーーーくいい話だったんですよ!!!
あれはめっちゃ「買い」号だった!満足です!!

小説の方はですね、中村文則さんの「最後の命」というのを読みました。
以前、WOWOWで放送されていたのをラスト10分くらい見て、
なんだかよくわかんないけどすごそうだな…と思い、
原作が気になったので読んでみたわけですが、
ものすごく重い心の闇の話でした。
寝る前に読みましてね…(汗)
あまりの重さにそのまま眠れず、
その後、有閑倶楽部読んだら……ものすごいギャップが…。
あらゆる面でタイミング的にチョイスミスです……。

そして、なんだか寒くなってきてます?
今週に入って急に寒くて、ストーブ出そうかどうしようか迷ってたんですが
今朝、布団から出たくない心があったので、今夜早速出そうかなと思います。
だって、夜のホット紅茶がおいしくなってるしね!
うん。なんだか、秋って感じがしてきました♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リフレッシュ3連休 | トップ | 敗北… »
最近の画像もっと見る