pastel*heart

日常の出来事と手作りの小物たちをいろいろご紹介します

♪ バンビオ教室 ♪ ayaco..1103..sm@docomo.ne.JP

*場所 バンビオ 2月 25日(木) 3月 2日(火) 18日(木)  4月22日(木)    (JR長岡京駅下車 スグ) *時間 10時30分から16時(お好きな時間に来てお帰りください) *持ち物 お持ち帰り用の紙袋、 ボンド つまようじ 人数に限りがありますので下記のアドレスで必ず連絡くださいね    ayaco..1103..sm@docomo.ne.jp

クラフトパーク西京極店 075-314-3215

* 第2月曜日 10:30~13:00    * 第3土曜日 13:00~15:30                 

クラフトハートトーカイ マイカル近江八幡店 0748-38-4181

*第1金曜日  10:30~13:00     *第3月曜日  10:30~13:00

♪ お知らせ ♪

☆ 出張講習 ☆    5名様以上集まってくだされば講習に伺います。 好評を頂いており日程の都合もありますが下記のアドレスにご連絡ください。 ayaco..1103..sm@docomo.ne.jp  

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思いも新たに・・・

2010-03-09 11:42:40 | クラフト講習

クラフトパーク西京極店で作れます   ウエディング*馬車に乗って

この時期は別れの季節ですね~
なじみの先生との別れや、転居によりさよならするお友達がいます・・・。
あまり好きな季節ではありませんが、4月には新たな出会いもあり気持ちもわくわくしてきます。
それに、桜も咲いて気持ちも軽やかになります。 
複雑な心境ではありますがまた、いろんな人との出会いを楽しみにしたいと思っています

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ひさしぶりにあごが外れそうでした…。           

2010-02-10 12:36:01 | クラフト講習

                     ひなまつり 
                    展示作品を写メ、カメラでの撮影をするのはやめてくださいね。


先週は、仲良しのこねこね仲間と梅田で飲み会でした~。
京都は雪が降っていて寒かったんですが、朝から楽しみにしていたのでバタバタと身支度整えて出かけました。

梅田は寒くても活気がありますね~
たくさんの若者がいて真っすぐ歩けなかった~  
きっと、バレンタインのチョコレートやらプレゼントを買いにきている女の子たちもいるからよけいでしょうね~
待ち合わせの場所に行くまでキョロキョロしながら、 今度はあの店いこ~なんて思ってました。

ただ、すごく懐かしく嬉しかったのが、学生時代に梅田でよく買って帰ったあんぱんやさんがあのころと変わらずにあったのがうれしかったですね~。
時々、母たちと食べようと実家に10個以上いろんな味のあんパンを買って帰ったことを思い出しました。


飲み会では、食べてしゃべって大笑いしたせいか、翌日ほっぺが筋肉痛になっていましたよ  でもでも・・・
たまには主婦から解放されるのもいいもんです 
またまたいろんなパワーをもらいました。

またいこね~


 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

癒し…。

2010-01-30 03:37:14 | クラフト講習

                   うさくまくんのおひなまつり

乾燥 乾燥 乾燥・・・ 部屋中が乾燥してます。
洗濯物を部屋で乾かした方が早いくらい。

コンタクトレンズの私はパソコンの前に座ると目が乾燥し疲れます。 充血して怖いし…。
娘と手が触れただけどパチっと静電気。  痛いわ~

うるおいは、とても大事なことで自宅にいるときは加湿器はたいていますが全然追いつかず、ついもう一台と買ってしまいました…

その、買ったばかりの加湿器はアロマもたけて日によってころころ香りを変えて楽しめます。
香り一つで、リラックスしたり、優雅な気持ちになれたり・・・。単純かもしれないけど、どのフレグランスにしようかと選んでる一瞬がとても楽しいです。

ちょいちょい新しい香りを増やしていこうと思ってます

いまお気に入りが    ROSEWOOD  気持ちが大きくなるような気がします

日ごろからお肌も心もすべてにおいて潤っていたいと願ってますがなかなか難しいものですね

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2010年の目標…?

2010-01-27 08:28:42 | クラフト講習
                    キラキラバレンタインジュエルケース 
                                     三雲先生の作品を参考にしています

元旦の初日の出を眺めながら今年の目標はダイエットをしようと思い立って、少しずつ心がけていたのに…。

ありがたいことに、お友達のお誘いでランチを食べに行く機会が多く、1月は手帳を覗くと8回も出かけていました…。
どおりでなかなか落ちないんだわ~と納得してしまいました

昨日だけでも偶然2件の予定が入ってきています。 
楽しみ~と気をつけないととの狭間で揺れているところです

いつも不思議でたまらないのが、大食い番組に出てくる きゃしゃなギャル曽根ちゃん    あんなにたくさん食べてるのに
とったエネルギーはどこにいくのか・・・
不思議だしうらやましい~ 
でも~
大食いの人で太った人っていないな~ なんでやろ~

私はもう少し運動をして筋肉つけてカロリーの消費を良くしたいもんです

                                       自分~





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

寒い日が続きます…。

2010-01-26 19:44:52 | ミニチュア粘土

                  もぐもぐキッチンこちらはバンビオ教室で作れます)
                                        三雲先生の作品を参考にしています

               


いろんな悩みがあるもんです。
先日、息子に、「ママは悩みある」と聞かれました・・・。

 「そやな~。 最近は手の荒れかな~」
 「そんなんなん 」
    いやいやあなたにママの悩みを打ち明けたら逆にあなたの悩みが増えるって・・・

 
「じゃ 何か悩んでんの

 「ぼくは1番バッターがプレッシャーで嫌やねん
    野球でファーストを守り1番バッターの彼はどうも緊張しやすいのです

 「でも、イチローと一緒やしいいやん きっと羨ましがってる子もいるって~
 「そっかな~
プレッシャーに弱い彼は責任感と負けず嫌いでドキドキして心臓に悪いそうです
野球は個人プレーではなくチームプレーだということを気づいてくれたらいいな~と思っております。

 しゅんちゃんガンバレ

それから・・・
先日のNTTテレポケット講習にはたくさんお集まりいただきましてありがとうございました
お天気も良く、楽しいひと時を過ごすことができました
小学生の娘さんんが一生懸命こねこしている姿がとてもかわいくて印象的でした。
来月もよろしくお願いいたしますね。

 2月14日(日) と3月14日(日)にも予定しております

たくさんご参加お待ちしていますね




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NTTテレポケット講習です

2010-01-08 13:32:29 | クラフト講習

                           ゆきんこちゃん ブルーピンク
                                    
三雲先生の作品をアレンジしています

年末の忙しい中、子供たちがバタバタ新型インフルエンザにかかってしまいました・・・

私にも絶対うつると覚悟しながら、とにかくマスクをしながらの看病でした。
(幸運にも私はうつりませんでした

長男は、リレンザでわりと早くに治ったんですが、娘の方がなかなか熱が下がらなくてお薬の効いてる間だけ下がり、切れると39度台まであっという間に上がってかわいそうでしたが、ようやく治りホッとしました

年末のいろいろな予定が大幅に狂いながら焦り気味の私を息子は察してくれて大掃除をたくさん手伝ってくれました。
身軽な息子に屋根づたいでトイレの窓などを拭いてもらって(取り外せないタイプなので・・・) 網戸もきれいにしてもらい、ちょこらのお部屋もきれいにしてくれて、足もとで、邪魔ばかりしていた数年前とは比べ物にならないほど動いてくれとっても役にたってくれました!!    ありがと~

そして、なんとか大晦日を迎え、朝からお節料理をせっせと作り、バタバタしながらも片付いた部屋で紅白をみて年越しそばも食べれました~

数年前までは、お正月に関してはすべて母や義母に頼っていましたが、娘がお嫁に行ったときに恥をかかない程度にがんばってみました。



そして・・・講習会のお知らせです
  NTT加茂ショールームの講習があります。
   

      ゆきんこちゃんをピンクブルーを選んでくださいね。

 
  日 時      平成22年 1月24日(日)    13時~16時

  場 所      左京区高野橋東詰

  ご予約は       ayaco..1103..sm@docomo.ne.jp

                075-414-6258 へTEL・FAXしていただいても構いません
             (中村まで)
         

 

 



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

2010-01-07 20:31:33 | ミニチュア粘土

                          獅子&トラの着ぐるみちゃん(升)

昨年は一気に教室が増え、たくさんの出会いがありました

たくさんの出会いは、頭がこんがらがって、ご迷惑をかけたこともあったりしながらがむしゃらに駆け抜けてきたような気がしました。
今年は少し余裕が出てくるといいなと思います

また、三雲先生とのお仕事もたくさんさせていただいて今まで経験したことのないようなこともでき、とても充実した年になりました。
とても思い出深い1年で改めて感謝感謝でいいつくせません

今年も、何事も支えてくださる皆さんと楽しく過ごしていきたいと思って、そして、ステップアップして行きたいと思っています

今年は、バンビオ教室を月2回に増やしていきますので楽しみにしていてくださいね。

 

また、バンビオ教室はとても人気があります。   が、
特に人数制限はしていませんが、出席ならば必ず携帯のほうにメールをくださいね。

今年は    1月28日(木) 11:00~15:30  学習室3

では、今年もよろしくお願いいたします


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ようやくです・・・

2009-11-24 19:16:56 | クラフト講習

                   クリスマスリース

11月は何かとイベントが多く、忙しくして、1日と休みがありませんでした。
子供が成長し、手がかからなくなり、また、お手伝いもできるようになってきているので何かと助けてもらってて嬉しく思ってます

そして。
このリースは、2代目なんです
じつは・・・。
講習に持って行く途中、電車の車内に置き忘れてしまい、何度も探してもらったにもかかわらず、結局出てきません。
早朝に出来立てだったので写真も撮っておらずで、最悪でした・・・。
またまた時間の合間に作ったのがこの作品です

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

NTTテレポケット講習

2009-10-23 10:00:44 | ミニチュア粘土

                    ココットのサンタさん

快晴が続き、空が高く気持がいい日が続いています。
きのうは、子供たちと流星群を眺めましたが、やっぱりなかなか見れませんね~
夜でも、街の明かりで明るいんでしょうね。
少し残念な感じで寝込みました。



それから、前回、お手頃サイズであっという間に満席になってしまった講習会をまた開催しますのでこの機会にぜひ体験講習に来てくださいね

    日時 11月8日(日) 13:00~16:00

                    場所 左京区高野橋東詰 NTT賀茂ショールーム


 ご予約は    riemama@i.softbank.jp 
          tel&fax 075-414-6258
                            ( 受付 中村りえ子)

または、yaco..1103..sm@docomo.ne.jp    090-7095-7237

                           まで、よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

  
   

   

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験講習会のお知らせ

2009-10-06 11:34:11 | クラフト講習

       チェリーちゃん   アップルちゃん  

 もうすぐまたまた連休ですね。
 お休みなのでお子様と一緒に作りましょう

   体験講習のお知らせです
   
     クラフトパーク西京極店  075- 314-3215 


     10月12日(月)    一部 11時~12時30分
                        二部 13時30分~15時

              持ち物     木工用のボンド
                           
つまようじ 数本
                       持ち帰り用の袋など
  

              お好きな作品をお選びくださいね~
      


           

   
              

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい連休…?

2009-09-26 14:35:32 | クラフト講習
           チェリーちゃん   アップルちゃん

知らない間にシルバーウィークと名づけられ、5日間のお休みがありました
我が家は初日から子供たちの運動会
朝からお弁当を作り、張り切って学校へ・・・。
毎年思いますが、1年1年しっかり成長しているもんなんですね。
今年は1年生の娘も鉢巻をして「げんき太鼓」の演技を体いっぱい表現していたし、頼もしく見える3年生のお兄ちゃんも花笠音頭をおどっていました
お兄ちゃんはクライマックスで盛り上がる学年代表の選手リレーに出て1位になり優勝したので、お祝いに近くのレストランで食事しました

そして、日曜日は、私が高校生の時に好きだった 男闘呼組の成田昭次のインストアライブがあったので旦那に白い目で見られながら行ってきました
無精ひげが素敵な41才の成田君になっていました
もちろん握手をしてもらい、CDにサインまでしてもらって帰りました
歌声も変わりなく渋くてハスキーなままで学生時代にタイムスリップしました~

あとの3日間はお兄ちゃんの野球三昧でした
休みの最終日にある新人戦の練習試合のためにずっと練習をしてきたので初試合初勝利ができたので早朝から車出しなど大変でしたが、お兄ちゃんも1番バッターで緊張したと思いますがでヒットを打ちチームは8点も取り勝てたので疲れも吹っ飛び充実したお休みでした


  三雲先生デザインのwoodを使った作品です

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですな…

2009-09-09 00:42:47 | クラフト講習

           ハニーポット キャンディちゃん

今日は快晴でお洗濯日和でした
洗濯は大好きで、干すのもたたむのも楽しいです。

なのでお天気のいい今日は朝からずっと洗濯機を回して、お布団などを干してお掃除してました。
マットやラグなどには柔軟剤をた~っぷり入れてふかふかいい香りにします。
取り込んで引くとやわらかくいい香りで私の中ではとっても癒されてほっこりします

そして、朝からお掃除で動き回って疲れてたのか、夕方、6時半くらいにうとうとと寝てしまって目覚めたらもう、外は真っ暗・・・
びっくりして時計を見たらまだ7時過ぎでした。 よかった…
でも、夏ならまだまだ明るい時間。 少しずつ夏から秋へと季節は変わってきてるんですね~。

しかし・・・ あ~めっちゃびっくりした!!



     では 講習会のご案内です

        クラフトパーク西京極店

           日時  9月19日(土)  13:00~15:30

             

      クッキーの型抜きなどを使ったとっても楽しい講習です。
      仕上げはきらきらのパウダーをふりかけて仕上げます。
         (画像ではキラキラが目立ちません

   はじめての方も簡単に作れますお気軽に来てくださいね 
                


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆お知らせ☆

2009-08-31 13:20:10 | クラフト講習

          HALLOWEEN (黒ねこちゃん


日曜日は久々に家族で出かけました。
長男が野球を始めてからは家族で出かける機会が少なく、たまの休みでも、別の用事が入ってしまったり、主人の仕事があったりとなかなか出かけられません

でも、本当に久々に天気もよく神戸にお出かけしました…
いつもながら、しばし別行動を・・・
♂チームは近くのゲーセンや本屋へ♀チームはやっぱりショッピング
娘の欲しいものを見に行ってから自分のお買い物をして携帯で待ち合わせをして合流し、みんなで中華を食べて帰りました
楽しかったな~ また行けたらいいな



   そして・・・・
   体験教室のお誘いです

      日 時  H21年 9月13日(日)
               13:00~16:00
      場 所  左京区 高野橋東詰 

                           NTTテレポケット加茂ショールーム

     初心者の方でも簡単にできるHalloween
   
 プチフレームを
作ります。
     参加希望の方は
  
            ayaco..1103..sm@docomo.ne.jp   または
            riemama@i.softbank.jp

                               へご連絡ください。


      

 

                                                                


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

思い立って・・・。

2009-08-28 22:59:38 | クラフト講習
                        もりもりsweetsハートBOX


ようやく子供たちの夏休みも終わって学校が始まりました。
今年は少し早く2学期が始まったとはいえ、その分宿題も早くに取りかかって済ませなければいけないので大変でした。
ようやくすべて片付いたのでほっとしています。
あとは、給食が始まればいいのになと思ってしまいます

夏休みのバタバタの中でも新作を作っていました。
写真の作品は限定5個でしたが、あっという間に予約されて完成されました。
写真の見た目より大きいですよ。

何か大切なものをいれてくださいね


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しております♪

2009-04-21 14:04:45 | クラフト講習

                  雨ふりリンちゃん

長~い長~い間、ブログを更新してきませんでしたっ
すみませ~ん

どこの講習会場でも、毎回突っ込まれながらなかなか更新できず、最近ではふれられることもなくなってきてしまい、少々焦り始めたところです・・・

このひと月あまり、いろんなことがありました。 
娘の幼稚園の卒園
 兄妹で、5年間お世話になってきたので今回の卒園は、わたしも一緒に卒園した気分でとっても悲しかったです。

兄妹の体操&新体操
 でも・・・一番、振り回されたのが娘の習い事でした。
娘は新体操をならっていて、5月の発表会のため春休み中、毎日1時間半のレッスンに出かけるため 私は送り向かいをして家の中がなかなか大変なことになってしまいました。
入学式もありました
 ピカピカの1年生。 期待に胸をふくらませ、青空にピンクの桜が舞う中の入学式で、大きくなんたもんだと感動しました。

毎日毎日、いろんなことが起こってあっと言う間に時間がたっていてビックリです。そして新学期も始まりようやく思うように動けるのでうれしくも思います。
でも、家族あっての私なんで、粘土講師として、母として、両方とも精一杯がんばります

そして遅くなりましたが、講習に来ていただいた方にお礼報告です。
1月から始まって3月25日までの計7回のリビングカルチャー体験教室、おかげさまで100名様(リピーターも含め)近くの受講がありました すごいっ
本当にありがとうございました。

毎回、多くの方が受講してくださり、この3ヶ月は私自身も良い勉強となりました。
反省点や改善点も自分なりに考えて、これからもより楽しい講習会にしていきますのでよろしくお願いいたします。

リビングカルチャーも4月からの3ヶ月講習はほぼ満席です。  ありがとうございます
でも、体験教室は 随時受け付けておりますので気軽にお越しくださいね。


 そしてそして、いつも、机のレイアウトや準備、片づけなどを手伝ってくださる私の大事な生徒様。 本当にありがとう~
いつも甘えてばっかりでごめんね~。 感謝してます
  これからもよろしくね


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
        ↑
 アクセスランクングに参加しています。
 1クリックで上がりますのでお願いします 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加