Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.56 * ノスタルジー *

2017-08-12 | 薔薇の園

生田緑地ばら苑のノスタルジーは、ちょうど見頃に出会えると、輝くような美しさです。
今年は、1度目は「やや早い。」そして2度目は「もう遅い。」
そんな、少しばかり残念な結果でした。

期待以上の素晴らしい美しさに出会える日もあれば、少し残念な日もあるのが当たり前ですよね。
ばら苑を散策している数時間の間にも、少しずつ開花は進みます。
到着してすぐのときには、まだ少し早いなと思っても、帰る頃にもう1度会いに行くと
微笑み始めてくれたりもします。

今年の春は、ノスタルジーさんのご機嫌伺いをしながらの撮影となりました。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 56 * ノスタルジー * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜








ノスタルジー
1995年 ドイツ タンタウ社作出


















お盆休みに入りましたね。
故郷に帰り、親御さんやご兄弟ご姉妹、懐かしい友人知人と楽しい時間を
過ごしている方も多いことでしょう。
私の故郷は東京ですから、人や車がいつもより少ない静かな街並みが、
お盆とお正月の私の故郷の風景です。

ノスタルジーには、大きく分けて2つの意味があります。
1つ目は、他郷にあって故郷を懐かしく思う気持ちのこと。:帰省していない方たちの気持ちでしょうか。
2つ目は、過去のものや遠い昔などに惹かれる気持ちのこと。:帰省中の方たちの気持ちでしょうか。

お盆には、どちらの気持ちも味わう方たちが多そうですね。 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、5月23日(火)です。


 生田緑地ばら苑のサイトです。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL