Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

今朝の彼岸花.。.:*・゜

2017-09-15 | 心に花を

昨夜は、短い時間でしたが激しい雨が降り、開花が始まった状態の彼岸花が
倒れてしまったりしないか、少し心配でした。
早朝に確認したら...雨に当たった気配など微塵も感じさせない様子で
元気に開花が進んでいました。一安心です。

彼岸花の開花の時期は、台風の影響を受けることもあるので、数年前には
咲いた途端に台風到来、バタバタと倒れてしまったこともありました。
大急ぎで刈り取って、切り花として活けたことを思い出しました。















元気な様子に安心して、撮影を済ませて朝食の支度をしていたらJアラーム
しばらく経って、ミサイルは「襟裳岬東約2200キロの太平洋上に落下した。」と
発表がありましたが、当たり前のように過ごしている平和な日々を失わないためには
私たちには何ができるのでしょう、何をしたらよいのでしょう。 


 彼岸花について






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 秋の贈り物@グリムス »

コメントを投稿

心に花を」カテゴリの最新記事