Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.37 * ブルームーン *

2017-07-11 | 薔薇の園

バラ園を散策していると、姿より先に香りで近くに咲いていることが
分かる薔薇があります。
ブルームーンも、香りで分かる薔薇の1つです。
青い薔薇独特の香り...ティー系とダマスク系が混ざりあったような
優雅な香りです。

+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 37 * ブルームーン * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜








ブルームーン
1964年 ドイツ タンタウ社作出
透明感のある美しい薄紫色...素敵です。

タンタウ社の薔薇たちも、ステムがまっすぐでしっかりしている
 ような気がします。
 ドイツ生まれの薔薇たちの大きな特徴だと思います。
ステムがまっすぐということは、切り花に向いている
 ということですね。
 ブルームーンもキャラメル・アンティークと同じように
 棘が少ないのですよ。




素晴らしい香りに誘われるように、蜜蜂が近付いてきました。










梅雨明けはまだなのに、美しい月夜が続いています。
昨夜、輝く月を眺めていたら...ブルームーンのことを思い出しました。

月にまつわる美しい物語や歌が、いつの時代も私たちに寄り添うようにある理由が
煌めく月の光を眺めていると、しみじみと分かるような気がします。 


 生田緑地ばら苑で撮影したのは、5月12日(金)です。


 生田緑地ばら苑のサイトです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な写真ですね (コロ健)
2017-07-13 21:31:58
passy16eさん、
素敵なバラの写真ですね。あっちの方に、いい香りのバラがある、なんて時はワクワクしてしまいます。よろしくお願いします。
コロ健さんへ (Passy)
2017-07-13 22:40:46
コロ健さん、コメントをどうもありがとうございました。

薔薇の画像と一緒に香りもお届けできたらいいですね。
バラ園散策を続けていると、嬉しく愉しい出会いに恵まれます。
ついついたくさん撮り過ぎて、夏になるのにまだ春薔薇を
アップし続けているのです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。  

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL