Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

ランチ@Les Rosiers 京橋

2017-05-10 | おいしいお店♪

三越を出てから、中央通りをまっすぐに歩いて京橋に向かいました。
友人が予約してくれたお店は、京橋駅から直結の東京スクエアガーデンにあります。
時折り爽やかな風が吹く歩道を気分よく歩いて、日本橋を渡るのも随分久し振りでした。
天気予報より涼しくて、ラッキーだったような気がします。

すっきりとした大人の町並みを歩くのは心地よいものですね。
初めてのお店でしたが、時間どおりに無事に到着。
分かりやすい道のりで、気分は一段と爽やかでした。

お料理の撮影も快くご了承してくださったので、楽しみながら撮影させて頂きました。






パリのビストロの佇まいを再現したそうですよ。

友人がランチコースを予約しておいてくれたので
 まずは、スパークリングワインで乾杯
新緑の季節の散歩の後にスパークリングワインがぴったりでした。

前菜
3種類の中から、春キャベツと海老のサラダ仕立てを選びました。

パン盛り合わせ
シックな花器のような器に盛られたパンです。

メイン
今日の魚料理は、鱸のポワレです。

友人が選んだメイン
今日の肉料理はハラミステーキです。

デセール

食後のカフェ
エスプレッソをお願いしました。
 いちょう並木の新緑が煌めくような風景の気配が
 窓から漂ってくるお席で、ゆっくりと静かな時間を過ごしました。

モダンなビルの中にいることを忘れてしまうひと時でした。
辺りには甘い花の香りが漂っていて、見回してもお花の姿は
 見えません。
 不思議に思っていたら、上を見上げた友人がビルのバルコニーに
 たっぷりと繁る羽衣ジャスミンを見つけてくれましたよ。
 優しい香りの持ち主を確かめることができて、大いに納得の
 私たちでした。






食後は、ゆっくりと銀座まで歩いて...
日本橋から京橋にかけての散策は、本当に心地よくて気分のよい道のりでした。
丸の内もいいですね。
大人の街並みは、歩いても眺めても気持ちが落ち着きます。
バラ園巡りや花巡りの散策の合間に、大人の街並み散策も愉しみたくなってきました。 


 「レ ロジェ ビストロ ド ロワ」のご案内です:メトロ京橋駅から直結、東京スクエアガーデン1階です。


 昨夜、日付が変わる頃から激しい雨になりました。久し振りの雨でした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ねこの京都」岩合光昭写真展 | トップ | ローレル.。.:*・゜ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL