Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.31 * シャルル ド ゴール *

2017-06-15 | 薔薇の園

シャルル ド ゴールも、京成バラ園を訪れる度に会うのを楽しみにしている薔薇の1つです。
つぼみがほころぶ頃には、赤味を帯びた濃い色なのに、花開いていくにつれて
淡く美しいラベンダー色へと見事に変化していきます。

開花した時のエレガントな姿は格別
花全体がふっくらと丸みを帯びて、優雅な色合いとぴったりの美しい姿に見とれます。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 31 * シャルル ド ゴール * +.。.:*・゜+.。.:*・゜









シャルル ド ゴール
1974年 フランス メイアン社作出

この斜め横顔が大好きなので、毎回同じような画像なのです。
左奥のワインレッド色のようにも見える薔薇が
 開花途中の濃い色の状態なのです。
 偶然、寄り添うように一緒に写り込んでくれましたが、
 信じられないほどの色の変化がお分かりになるでしょうか?


















ロマンティックな印象の薔薇らしい形、優美な花色、エレガントな香り...
何もかもが、毎回会えることが楽しみになる薔薇なのです。 


 京成バラ園で撮影したのは、5月16日(火)です。


 京成バラ園のサイトです






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL