Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2016 * Vol.26 * マダム・ヴィオレ *

2016-10-12 | 薔薇の園

初めて出会った日から、大好きになった薔薇、マダム・ヴィオレをご紹介します。

生田緑地ばら苑ならではの美しい薔薇だと思います。
マダム・ヴィオレ、ノスタルジー、アンバークイーン、グラハム・トーマス...
生田緑地ばら苑を訪れたら、必ず会いたくなる薔薇の数々の中でも
私が一番魅了されているのが、マダム・ヴィオレです。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2016 * 26 * マダム・ヴィオレ * +.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜







マダム・ヴィオレ
1981年 日本 寺西菊雄氏作出

1981年に日本で、こんなにも品のよい美しい薔薇が
 生まれていたことに感動します。















たくさんの薔薇たちが見事に咲き揃い、眺めながら歩いているうちに、
ふと気づけば閉苑時間が間近になっていました。
マダム・ヴィオレの撮影も、やや駆け足気味になってしまいましたが、
撮影より間近で眺めて楽しむ方を優先しましたよ。 


 生田緑地ばら苑でマダム・ヴィオレを撮影をしたのは、5月27日(金)です。
     今年の春の開苑期間に、友人と私は5月12日(木)と20日(金)と27日(金)の3回訪れて、
     見頃の時期が違う薔薇たちを、たっぷりと楽しみました。


 生田緑地ばら苑のサイトです:今年の秋の開苑期間は、10月13日(木)~11月6日(日)の25日間です。


 爽やかな秋晴れで、心地よいそよ風を感じます。ひなを連れての通院も楽になってきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17本目の大人の樹@グリムス | トップ | 薔薇の園 * 2016 * Vol... »

コメントを投稿

薔薇の園」カテゴリの最新記事