Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.14 * 初恋 *

2017-05-25 | 薔薇の園

10年ほど前の5月に、旧古河庭園を訪れて数々の美しい薔薇たちと出会いました。
中でも初恋の初々しく輝くような美しさに一目惚れしてしまったのです。
名札を確かめたら、京成バラ園芸の鈴木省三氏作出と書かれていました。
周囲の薔薇たちにもたくさんの鈴木省三氏作出との名札が付いていて、
これはもう、多少遠くても京成バラ園に足を運ぶしかないわ...そう心に決めました。
それ以来、春と秋には京成バラ園を訪問するようになり、数年後からは
生田緑地ばら苑にも毎年春と秋に行くようになりました。

初恋と出会った、あの日が私の薔薇記念日なのかもしれません。

あの日以来、薔薇たちの撮影に夢中になり、ブログにアップして...
こうして、今に至っているのです。

今日は、雨上がりの京成バラ園で久し振りに初恋の撮影をしました。
ほとんどの初恋さんたちは見頃を過ぎた状態でしたが、数輪だけは美貌を保って
私の撮影をサポートしてくれました。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 14 * 初恋 * +.。.:*・゜+.。.:*・゜





初恋
1994年 日本 鈴木省三氏作出

白い花びらが、ほんのりと愛らしく優しいピンクで縁取られ...
 思わず惹き込まれるような美しい薔薇です。








いつかまた、ちょうど見頃を迎えた頃の初恋さんと出会える日が来ることを信じています。

初恋さんは、私を薔薇の世界へと誘い導いてくれた薔薇。
旧古河庭園での初恋さんとの初めての出会いは、私の大切な思い出です。


 京成バラ園のサイトです:今日は、今季2回目の京成バラ園、珍しく雨上がりの散策を愉しみました。


 雨上がりのバラ園は、しっとりとした空気の中に優雅な香りが漂っていました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | 薔薇の園 * 2017 * Vol... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL