Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

今年も姫緋扇が咲いています.。.:*・゜

2017-05-18 | 心に花を

春薔薇の季節を迎えると、我が家のささやかな庭に可憐な姿を見せてくれる
姫緋扇(ひめひおうぎ)です。
野の花のようにも見える、小さな愛らしい花は、もう何年も前に
三姉妹で出かけた花巡りツアーのお土産の思い出の花です。

白い花の愛らしさに惹かれて、ブログにアップしたら...
hu-taさんが、赤い花と純白の花を分けてくれました。
花の後で、小さな小さな種が飛び散って...翌年には思いがけない場所にも
可愛い姿を見せてくれるのです。

我が家に定住をしてくれるようになって何年も経つ花の1つです。




















純白の花は、なかなか増えてくれませんが少しずつ育っているので
機会があればご紹介したいと思っています。

姫緋扇を見て、あら可愛いと褒めてくださって、分けて欲しいわと
おっしゃって下さる方たちには、嬉しくなってお分けしているのです。

三姉妹の思い出の花が、思いもかけない場所でも咲いてくれたら...
そう思うと、うきうきしてくるのです。 


 姫緋扇について


 夕方にかけて驚くほどの雨が降りました。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | ランチ@柏屋 * 2017年 ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花 (仁仁)
2017-05-19 21:39:17
白いきれいなお花がのっているのを見ました。
僕は、絵本が大好きなので、絵本の絵のお花はすごくきれいでいろんな色を混ぜ合わせたみたいでとても美しく思います。
僕は、将来絵本作家になって僕の描いた絵をみんなに見せてみんなに僕の気持ちや理由を分かってもらいたいと思っています。
僕は、青色や紫色やクジラ・馬・蛙・河童などがすごくお気に入りで大好きなので、絵本を描くときは青色や紫色やクジラ・馬・蛙・河童が出てくるお話を描けたら描きたいと思っています。
あとブルーベリーやたらこも好きなので、そのお話も描きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
仁仁さんへ (Passy)
2017-05-21 13:25:13
コメントをどうもありがとうございました。

仁仁さんが、将来素敵な絵本作家さんになれますように...
美しい色彩の絵本が出来上がりますように...

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL