Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.56 * つる ゴールド バニー *

2017-08-13 | 薔薇の園

ふんわりと柔らかく薔薇らしい形、輝くような黄色い花びら
ティー系の品のよい香りがほのかに漂います。

オリジナルのゴールド バニーは、1977年作出、
そして9年後の1986年につるタイプのゴールド バニーが生まれました。
ゴールド バニーそのままの美しさで、アーチ状にびっしりと咲き誇る姿は
まるで夢の中の世界のようです。

゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 56 * つる ゴールド バニー * +.。.:*・゜+.。.:*・゜






つる ゴールド バニー
1986年 フランス メイアン社作出












この日の京成バラ園では、初夏の陽射しが溢れて眩しいほどでした。
時折り木陰で休憩をしては、華やかに咲き誇る蔓薔薇のアーチの数々を眺めていたことを
思い出しています。

蔓薔薇の美しさを楽しめるのは春薔薇の季節だけですから、眺めても眺めても...
飽きることなく見とれていた、あの日の青空を思い出しながら綴りました。 


 京成バラ園で撮影したのは、5月16日(火)です。


 京成バラ園のサイトです






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | チャムちゃんの日@まいにち... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL