Passy with ひな & Coco

思いつくままに綴るPassyの日々
春と秋の薔薇園めぐり
四季折々の花々
(=^・^=)(=^;^=)との暮らし

薔薇の園 * 2017 * Vol.6 * アンバークイーン *

2017-05-13 | 薔薇の園

生田緑地ばら苑のアンバークイーンには、素敵な思い出があるのです。

数年前に、苑内マップの表紙にアンバークイーンの写真があしらわれていたことが
ありました。
美しい写真だったので、マップを手渡してくださったボランティアの方に
アンバークイーンが、苑内のどこに咲いているのかを尋ねてみました。
目当ての方向を指差して、りんごの木のすぐ近くですよと、分かり易く
教えてくださった、その方の表情やお話ぶりから薔薇たちに対する愛情が
優しく伝わって来て、私たちの心はほんのりと温かくなりました。
お陰さまで、アンバークイーンが咲いている場所も、すぐに分かりましたし、
その優美な姿に私たちはすっかり魅了されてしまったのでした。
その日以来、生田緑地ばら苑を訪れる度にアンバークイーンに会うことが
私たちの楽しみの1つなのですよ。

アンバークイーンは今回も、予想以上の美しさで私たちを迎えてくれました。


゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+ * 薔薇の園2017 * 6 * アンバークイーン * +.。.:*・゜+.。.:*・゜











アンバークイーン
1984年 英国 ハークネス社作出

ふちが波打つようにも見える表情豊かな花びらです。
琥珀の女王さまです。























初めて出会った頃より、株の数も増えてすくすくと成長していることが、よく分かります。
ボランティアの方たちが、年間を通じて熱心にお世話をして下さっているお陰ですね。

開苑初日から2日続きの炎天でしたから、今日の雨はばら苑では恵みの雨だったかもしれません。 


 生田緑地ばら苑のサイトです


 夜になるまで雨は止まず、気温も上がりませんでした。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 薔薇の園 * 2017 * Vol... | トップ | どうもありがとう・,。・:*:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL