ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

ああでもない?!こうでもない!?
気になるアレコレ自己満備忘録。

ものを知らないことが、なんだ。

2016年11月08日 | 気になる言葉
ものを知らないことが、なんだ。
そんなことで、人の価値が決まるものか。

(水滸伝 13 白虎の章、北方謙三)



わかっているのに、
「わからない」
と思ってる人がいれば、

わかっていないのに、
「わかってる」
と思う人もいます。

仮に、
知らないことがあるとしても、
自分が知っていることで十分に
生きられるのなら、
それはそれでいいのではないでしょうか。(^0^*

そして、
知るべきことが見つかった時には、
それを避けることなく、
学ぼうという気持ちがあるのなら、
十分じゃないか。

知ってる、知らないよりも、
学ぼう、知ろうという思いが
あるか、ないかが大切。( ^^)ノ

そう思います。

ジャンル:
おもしろい
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わたくしたちのなかには | TOP | 状況 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。