ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

ああでもない?!こうでもない!?
気になるアレコレ自己満備忘録。

いっしょに怖い思いをすると

2017年01月30日 | 気になる言葉

いっしょに怖い思いをすると、
仲よくなるきっかけができるでしょう。
だから楽しいのよ。

(RDGレッドデータガール4 世界遺産の少女、荻原規子)




共通の敵、共通の悩み、
共通する嫌なことがあると、

人は、何かと団結しやすいのではないでしょうか。

嫌なことっていうのが、
ただ単に、人の好き嫌いだと、
「いじめ」みたいにもなりますが、(´-ω-`)


前向きに生きていくために、
共通の敵、悩みに
向き合っていこうっていうのは、
悪くないと思います。

あまり関係が良くない人とでも、
何か、共通の敵を見つけられたら、

ちょっと近づけるかもしれない。

そのためには、
やっぱり、相手を知ることですね。

自分の悩みを押しつけたり、
自分の枠に引き込もうとしても、

かえって反発されるだけ。

その人の敵、悩みって
何だろう?

そういう視点があれば、
いろんな切り口も
見つかるかもしれないですね。( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結果より道中を楽しむ | TOP | 失敗 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。