ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

ああでもない?!こうでもない!?
気になるアレコレ自己満備忘録。

今日は父の日

2017年06月18日 | 気になる言葉
親御さんが元気なうちに、
父の日や母の日、誕生日などに
プレゼントを贈ってお祝いをする、
一緒に食事に行く、
旅行に出かけるなどを心がけて、
楽しい時間を一緒に過ごすほうが、
よほど喜ばれ、親孝行といえるのではないでしょうか。

(働きながら、親をみる、和田秀樹)





今日は父の日。

母の日・父の日というのは
親に世辞を言う日ではなく、

自分に与えられた生命を思う日
なのではないかと思います。

辿れば自分に繋がる生命に気付く。

生きると言うことはそれら無数の生命に
感謝しながら、自分に与えられた生命を
愛おしみながら大切に生きる・・・

大切に生きてるか、今一度チェックする日かな。^^










『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誇れることがあるとすると・・・ | TOP | メッセージを受信 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。