ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

ああでもない?!こうでもない!?
気になるアレコレ自己満備忘録。
生きてるうち、日が暮れぬうち・・

あなたに興味がある

2017年08月05日 | 気になる言葉
インタビューに限らず、人は本来、
誰かに自分のことを
聞いてもらえるのは嬉しいはずだ。

仕事でも日常会話でも、
「あなたに興味がある」という態度を
示すことから関係は始まる。

(図書室で暮らしたい、辻村深月)





自分の話に興味を持ってもらうために、
いろんな情報をテンコ盛りしたり、
大げさに話してしまったり、
長々と話したり、人はやってしまいます。

自分もそんな傾向性があるかも。^^


相手の関心が向かないと、
かえってムキになっていたり。

そういうことも含めて、会話っていうのは、
自分や他人が現れてきて、面白いんですね。
ジャンル:
おもしろい
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最終的に復讐なんてどうでも... | TOP | いかさまに頼っても »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になる言葉