ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

それがどしたの?
気になるアレコレ自己満備忘録。(´-ω-`)

なるほど誰かに理解され、

2017年02月13日 | 気になる言葉

なるほど誰かに理解され、
周囲に評価されながら
生きることは夢のようだけれど、

同時に誰にも理解されない、
評価とは無縁の人生もまた、
それなりに夢のようではないか。
そう思いたいだけかもしれないが、
僕は確かにそう思う。

(少女不十分、西尾維新)




分かっているのに、
「分かっていない」
と思われるのは、残念です。

出来るのに、
「出来ない」と思われるのも、
似たような感じです。

やっていないのに、
「あいつがやったんだ!」と思われ、

言っていないのに、
「あんなこと言ってた!」と言われ、

変な噂が広まるのは、
間違いなく辛いことでしょう。(´-ω-`)

しかし、
噂には賞味期限があります。

つまらなくなれば、
消えていく。

気にしない、気にしない、
1ヶ月も経てば、話題は変わっている。

1年経てば、1歳増える、
10年経てば、もっと変わる、
100年経てば、誰も生きていない。(^.^)
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日、一日、 | TOP | 大きな幸運 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になる言葉