ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

人生イロイロ、人それぞれ。
気になるアレコレ自己満備忘録。^^

失敗を覚悟すると、心は軽くなる

2016年10月12日 | 気になる自分

失敗を覚悟すると、心は軽くなる

(1分間ジェフ・ベゾス、西村克己)




勉強やスポーツで勝つために、
がんばろうとした時に、
もしも負けたら、
がんばった時間が無駄になるかな、
なんて考える人は、おそらく、
何もチャレンジできなくなる。

禁煙やダイエットに何度も失敗した人が、
新しい禁煙法やダイエット方法に
挑戦しようとした時に、
「どうせ、またダメかな」
と思ったら、やる気が削がれる。(*´∀`*)

理想の人に出会えなかったり、
ふられた経験が多くなると、
自分の気持ちを告白することに
意味を感じなくなる人もいるかもしれない。

要は、何かについて
「失敗したら、損したらイヤだな」
という気持ちに執着すれば、
道がどんどん狭まっていき、
最後は、選択すら出来なくなる、
っていうことなんでしょう。

何でもかんでも、最初から
約束された成功もなければ、
約束された失敗もないんだと思います。

まず、やってみるだけ。
結果は、やってみた後に見てみよう。

その覚悟があればいい。( ´ ▽ ` )ノ
ジャンル:
きいて!きいて!
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一部だけ | TOP | 不幸はナイフのようなものだ。 »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。