ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

So many men, so many minds.
気になるアレコレ自己満備忘録。(´-ω-`)

誇れることがあるとすると・・・

2017年06月16日 | 気になる言葉
誇れることがあるとすると、
4000のヒットを打つには、
僕の数字で言うと、
8000回以上は悔しい思いを
してきているんですよね。

それと常に、自分なりに
向き合ってきたことの事実はあるので、
誇れるとしたら
そこじゃないかと思いますね。

(イチロー)





1回の成功と、
それまでにした
9回の失敗があるとしたら、
人は、できれば、
1回の成功の方を誇りたい。

人々にも、
そちらを注目して欲しい。

そして、
そちらだけを見た人々は、
勘違いをしていく。

株やギャンブルで
大負けしている人には、
そのような行動が
よく見られます。

負けが100万円積み重なっていても、
今日10万円儲ければ、
それだけをしゃべりたがる。^^

損失が1,000万円あっても、
今日100万円利益を出したら、
自分の読みはこれから当たるんだ、
と思いたがる。

しかし、ほとんどの場合、
勝ち続けることも、
負け続けることもない。^^

どちらも、ある割合で存在することを
忘れずに、向き合うことではないでしょうか。
ジャンル:
おもしろい
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あるはずのないところから、 ... | TOP | 今日は父の日 »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になる言葉