ちょっと気になる世間のこと、自分のこと

気にしない?!気になるな!?
あっという間に朝が来る♪
気になるアレコレ自己満備忘録。

うまくいくか、いかないか

2017年03月15日 | 気になる自分

人生でどちらの道に行くかを
決めるとき、
「うまくいくか、いかないか」
で決める人がいますし、たぶん、
それが大半でしょう。

私はそこがはっきりと違っていて、
「もしもうまくいったら、
 面白いかどうか」
で決めています。

(「好き嫌い」と経営、楠木建)






うまくいかないことは、
いっぱいあります。(´-ω-`)

けれど、誰にも負けないくらい、
うまくいかないことを
たくさん経験しているかと言えば、
ちょっと避けたり、
逃げたりしています。(*´∀`*)

年をとってくると、
やる前に、
うまくいきそうにないな、
と予想が立てられるようになり、

その予想の前に、
やることをあきらめてしまいます。

どうやったら、
うまくいく可能性があるかな、

うまくいったら
どんな面白いことがあるかな、

なんて考えることも
少なくなったら、
今を打破するために
何が起こるというのだろう...

周りから、
 歳だから
無理だろうに、
無駄な努力なのに、
あきらめればいいのに、

とか思われながらも、
がんばれることを持てたら、
「生きる力」は強くなるのではないでしょうか。( ´ ▽ ` )ノ
『ささやき』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 人間は、生きている間に無数... | TOP | 変わる »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 気になる自分