本で植物な卓上日記

時を刻む花に囲まれての読書が夢な植物日常日記

今年の見納め?トケイソウベロッティ

2008-10-25 07:32:52 | トケイソウ

ベロッティ咲いてくれました。
ほのかに甘い香りがします。



白と紫色のコントラストが綺麗です。
気品がありますね~。
目の前でみると、写真以上に綺麗ですよ。
私の写真の腕がないので、自分の写真の撮り方にもどかしいさを感じます。
かなりの大輪なので、次々と咲いてくれるわけではないですが、一度咲くとかなりの存在感を発揮してくれます。
1日しか持ちませんが(笑)

開花時期は7月~10月くらい。
蕾も他には見当たらないので、これが今年最後の開花になるかもしれません。
じっくりながめて楽しみました。



季節はめぐるのがとても早いですね。
あっという間に夏から秋へ。
そして、すぐに冬になっていくんでしょう。
その時々、季節を感じられる余裕のある毎日を送りたい、そう思うのですが、なかなか難しいですね。

日々是精進です。



最新の画像もっと見る