passa tempo

気ままなわたしのひとりごと

手作りのおもちゃ

2010-04-25 | Weblog
BBは先週無事に2才の誕生日を迎えることができました。
両親がお祝いに来てくれたので、帰りにワンコとBBを連れて一緒に帰省しゴールデンウィークまで滞在中です。

もうBABYというよりINFANTっていう感じですが、わたしにとってはいつまでも赤ちゃんなので、BBと呼ばせて下さいな。

実家にいると寝る時以外はわたしから離れてくれるので、随分育児にも余裕ができました。そこでずっと作りたかったおもちゃ作りに挑戦。前にどこかの幼児教室で似たようなものを見て、自分の手で作りたかった紐通しの絵本です。
BBはまだ紐通しに興味を示さないので、渡したらこの上で電車や車を走らせていました。まっ、そのうちに使って下さいな。

2010-04-06 | Weblog
春ですね~

早いものでBBはあと数日で2才です。
育児のせいにしてずっとおろそかにしていた歯の手入れをしようと、独身時代からお世話になっている歯医者さんへ行くために浜町へ行きました。
診察中大人しく待っていてくれたBBを遊ばせるために、近くの浜町公園へ寄ったところ、桜の絨毯が…
桜のことを葉っぱだと思ってるBBも喜んで「葉っぱ葉っぱ」とクルクル回っていました。
育児ばかりで自分の時間がなかなかできないけど…神様からの贈り物のようなひととき。
こういう時間があるから頑張れるような気がします。