NTT退職者の会神奈川の会員による愛好サークルです
パソコンサークル



 12日の横浜教室、予定では星野さんが担当することになっていましたが、家庭の事情から急遽久保川さんに代わりました。


 課題は今年3月22日に学習しました「格安ホテル利用に関するアンケート」調査用紙の作成です。
 前回かなりの人が完了せず再学習の希望があり、今回取組むこととなりました。


 この課題は私が利用している「格安ホテル」利用雑誌からヒントを得て作ったものです。
 もちろん基本はPC学習雑誌に掲載されたものを全面的に内容を改めて作りました。


 特徴は徹底的に[表ツール」タブの[レイアウト]・[デザイン]からの[リボン]を活用しアンケート用紙つくりました。


 特に表ツールのレイアウトやデザインから[セルの結合]・[表ツール]の[レイアウト]から[両端揃え(中央)]や[両端
揃え(下)]など初めて使う機能が多く、今まで経験した[Tab]機能や[セルの結合・分割]等で操作すると「表がまと
まらない」など難しさを経験しました。


 このアンケート用紙の作成で感じたことは、内容を変えれば各種アンケート用紙に活用できることを実感しました。

 

 


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 5月31日横... パソコン操作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。