NTT退職者の会神奈川の会員による愛好サークルです
パソコンサークル



  前回の7/5に引き続き、第2回目の勉強会となった。
 結果的に、時間が短かったのか、はたまた内容が難しかったのか、今後の検討課題とします。
 計画では、
 その1⇒htmlへのフォルダー作成について
 その2⇒ワードとペイントを利用した自前壁紙の作成
 その3⇒ホームビルダーへ自前壁紙貼り付けとムービーのリンク掛け
 第1回目をその1とその2を予定し第2日目をその3の計画であったが、
 前回の勉強会で欠席した方が、今回が新たに出席の人が7名もいたため、初めからの説明となった。
 最終項のその3については時間切れの感があり、参加者はいまいち納得のいかない様子だった。
 その最大の理由に「自前のPCにホームビルダーがない」さらに、ムービーメーカーのソフトが生涯学習センターに
 インスツールされていなく学習環境が整っていなかったことが大きな理由と考えられる。

 説明に苦慮する舘野さん

講師の説明に聞く耳を立てるみなさん


 早めに終了し、この後暑気払いを横須賀中央駅周辺の某レストランにて行った。

 暑気払いの様子

 おおいに賑わうみなさん

 時間制限の飲み放題、食べ放題



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 横須賀教室で... 今日の講習会... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。