ぱそめいとnaまいにち

山梨でパソコンやタブレット系教室、スクラップブッキング、カルトナージュ等のクラフト教室を開催。楽しい毎日を応援中!

Word2007 文字入力で左上にボックス???

2009年04月24日 | パソコン・・・ふしぎ発見?
前から気になってたんです・・・

Wordの入力練習をしていると、写真にあるようなボックスが表示されて、
文字入力が、そのボックス内に表示されるんですね・・・
で、変換〜確定はできるんだけど、そんな操作方法じゃ面倒くさいし気持ち悪い・・・

どんなタイミングで起きるのか、時折、Visatで起こる現象。

Microsoftのサポートオンラインによると〜

Word 2007 起動時にデスクトップをクリックすると、
日本語入力時に別の入力ダイアログが表示され、
文書に直接文字入力ができない場合がある

やっぱり あるんじゃん〜エラー


でもって、解決策は? 以下のようです。

この問題を解決するには、修正プログラム パッケージをインストールします。
修正プログラム パッケージについては、以下の「サポート技術情報」
(Microsoft Knowledge Base) をクリックしてください。


962872
(http://support.microsoft.com/kb/962872/JA/ )
Word 2007 修正プログラム パッケージ (Word.msp, Wordconv.msp)
 (2009 年 2 月 24 日)



でもって、修正プログラムを使わなくてもできる方法は、


修正プログラムを適用せずにこの問題を回避するには、
次のいずれかの操作を実行します。

 ・デスクトップなど、Word 文書画面以外をクリックする。

 ・起動中のその他のアプリケーションをクリックし、
    再度、Word 文書画面をクリックする。


ちなみに〜それってどういう現象なの?っていう方は、
お暇なら試してみます? でも、Vistaでなきゃだめよん。

【 問題の再現手順 】 直らなくなっても、知らないですよ。

Word 2007 の起動直後、Word のスプラッシュ画面 (Microsoft Office Word 2007 のロゴが表示された起動画面) が
表示されている間に、デスクトップをクリックします。

Word の起動後、文書画面で日本語の文字入力を行います。

  ↓↓

結果
画面の左上に入力した文字が別のウィンドウで表示され、
Word 文書に直接文字を入力することができません。


 こんなこと再現して、ど〜〜〜するよ?


ジャンル:
ウェブログ
キーワード
デスクトップ 日本語入力 サポートオンライン
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ペアーレ山梨HPできたらしいです | トップ | ペアーレ山梨 休講のご案内 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。