ぱそめいとnaまいにち

パソコン・スマホ・タブレット・ロックミシン・スクラップブッキング・カルトナージュ・アクセサリー作成、等の教室を開催中!

9/25 峡南職業訓練校 タブレット講座始まりました~♪

2014年09月27日 | タブレットやスマホ アプリのこと♪
峡南技術専門校 9月のタブレット講座です。

今回は、17名のご参加で、富士通のAndroidタブレットをご体験頂きます。
自分でスマホを持っている方は、横に置いて、比べながら操作を確認しています。



タブレットは初めて~という方がほとんどだったので、
まずは、ぱそめいとタブレット講座恒例の「脳トレ」アプリで、
指と頭を、軽~~~~く、慣らします。



「結構むずかしいねぇ」とか言いながら、みなさん夢中(?)でやってます。
「これがタップで~」とか言ってる間には、初めてさんもどんどん出来るようになりました。


続いて~標準アプリの使い方の紹介をし、早速カメラやビデオを使います。



「難しいかと思ったら、意外と簡単!」「楽しいね~」と、全員本当に楽しそうでした。





今回の講座は、全4回です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿