パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

何の花でしょう?

2017年07月12日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。
毎日、暑い日が続いていますね。

暑い中、生徒さんのI川さんがご自宅で咲いたお花を持ってきてくださいました!!
最近は雨も少ないので、水をあげながら大切に育てたお花。

さて、これは何の花でしょう?
  

アザミに似ていますね。でも、これは「アーティチョーク」
トゲトゲして見える所は、本当にトゲトゲしていて刺さりますので皆さん気を付けて触ってくださいね。
(触らないかな?つい触りたくなって私は流血しましたよ。)

食べられるんですよね。食べたことあったかな?
うーん、覚えがない。。。
何処を食べるんだろう????はい、そんな時は検索!!
日本では栽培条件が合わなくて観賞用が多いとのことです。

スーパーなどで見かけたら、買ってみるのもいいですね。
調理方法?そんな時も検索!!
肝機能向上・むくみ解消・老化防止にもいいようです。
詳しくは・・・検索!!
※検索の文字をクリックしたら、飯島が見たサイトを確認していただけます。

こちらも、I川さんのご自宅のお花です。
 
この時期ならではの花です。「グラジオラス」
私がカンナの花と間違えて「グーグーグラジオラス」って
覚えたらいいよ。
と、手をグーにして教えてくださいました(笑)
はい、しっかり覚えましたよ(^^♪

素敵な花を見て、暑い今日も頑張るぞ!!
皆さま、水分補給と休憩はしっかり取ってくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「パソプラ」のご紹介 | トップ | 夏の作品づくり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スタッフのひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL