パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

セミナーに参加してきました。

2017年06月19日 | スタッフのひとりごと

スタッフの飯島です。

週末に東京駅にある八重洲倶楽部で開催された「スマホを教えたい人のためのセミナー」に参加してきました。

講師はパソコムプラザ新浦安の増田由紀先生。
皆さまがお使いになっているパソコープテキストの執筆、開発もおこなってくださっています。
楽習館にも何度か来てくださっていますので、お会いになっている方もいらっしゃるかもしれませんね。

由紀先生の背景にあるように「もっとわかりやすく伝えたい」。本当にその通り!!
どうやったら、わかりやすく伝えることができるのか。
伝え過ぎて混乱させていないかな?
早口になっていないかな?
気が付いたら操作をしてしまっていないかな?
聴きだすことができているかな?
などなどと、たいへん勉強になる講座でした。

楽習館のスタッフは、生徒の皆さまのためになるお勉強は大好きです。
今回は、都合の合った中里先生と飯島の参加でした。
お困りのことがありましたら、どうぞお声がけくださいね。

パソコムプラザ新浦安のホームページはこちらから

そして、セミナーの後の情報交換(情報収集)へ続きます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はなわの杜のパソコン教室 | トップ | セミナーの後の情報交換(情... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL