パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

写真と画像とカメラの勉強会に参加しました。

2017年03月21日 | じゅく長漫遊記

塾長の東です

3月20日、リコーイメージングがパソコープの賛助会員になった特別企画で前野勝美プロカメラマン・写真家による4時間の講座を東京八重洲で開催しました。
参加者はパソコン教室の先生と生徒さんたち。
前野さんとは10年来のお付き合いでスタッフも妻も前野さんのカメラ教室の生徒ですが、写真やカメラの世界で初めて知る事がてんこ盛りでした。
一眼レフとコンデジ、スマホの写真の違いとは?など実例を挙げて楽しくてとてもわかりやすい講座でした。

講座の紹介はこちらです。

最近の機器はめちゃくちゃ進化してますね。昔のカメラの概念は捨てないと化石になってしまうと思いました。

講座の中でPENTAX一眼レフカメラ(K-70とKP)やTHEAT(シータ)などのリコー製品の新機能もたくさん紹介して、当日限定のリコー製品特売も実施しました。
参加者の皆さん、たくさん購入してくださいました。

私はWG-5 GPSとHDMI端子のついたTHEAT S(上下左右前後と一回シャッター押すだけで360度撮影できるカメラ)を購入。
WG-5 GPSはコンデジですが1センチ以下の接写が可能、水中でも氷点下マイナス10度以下でも撮影可能、何より2.2mの高さから落としても壊れない頑丈なボディに惚れました。
自分のようなiPhone落として踏んづけて転ぶ人間には最適です(^^♪

 


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« メンション機能 | トップ | 編集アプリでご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL