パソコン楽習館スタッフブログ

初心者・ミセス・シニアのためのパソコン・iPad・スマートフォン教室
埼玉県本庄市 パソコン楽習館

生徒さんとダリア園に行って来ました。

2016年10月18日 | じゅく長漫遊記

塾長の東です。

16日(日)に生徒さんたちと8名で秩父の両神山麓にあるダリア園に行って来ました。

まずは行く途中で生徒さんお勧めのおそば屋さん「本家 原」で食事しました。

教室から車で50分程度のところにある古民家を改装した蕎麦屋さんです。外にはなんと足湯もあります。

11時の開店と同時に店に入れたのでその時は空いてましたが、私たちが

料理食べる時には満席になり、店を出たときには

順番待ちのお客さんが外にたくさんいらっしゃいました。

  順番待ちの時は足湯に使って待つことが出来ます。

 

お蕎麦は量が多くておいしかったです。これは天ざる。1300円でした。

 

蕎麦屋を出て30分ほど走るととダリア園に到着。ここは関東最大級の広さのダリア園だそうです。入館料は大人一人400円。

大小色さまざまなダリアが咲いています。こんなに大きなダリアもあるんだと驚きました。

   ダリアをバックに

   

  

しおれたり折れたりした花を捨ててる場所です。がけの下まで切られた花がずっと続いてました。捨て場なのにとても綺麗です。

 

ダリア園の帰りにはこんにゃく屋さんに寄ってこんにゃく食べ放題を注文。でも大きくて一個しか食べられませんでした。

その後、国指定天然記念物「ようばけ」にも寄って来ました。

ようばけとは?

この地層からクジラやサメ、貝の化石が出て来ます。昔、秩父は海だったんですね。

近くの豆腐屋さんでお土産買って夕方教室に帰ってきて解散となりました。

天気に恵まれて普段見る事が出来ないスポットめぐりが出来た一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 折鶴のぽち袋 | トップ | ビーズ教室やってます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL