iPhoneの取扱説明書代わりに! 「いちばんやさしい60代からのiPhone」をどうそ。

2016年12月09日 | iPhone講座

ご好評につき、iPhone7、iPhone7 Plus対応の「いちばんやさしい60代からのiPhone」を出版することになりました。

今回は、フォントサイズが前回よりもさらに大きくなりました。

ご購入された方の「文字が大きくて見やすい」というお声を、さらに反映したものとなっています。

著者のところには書店よりも一足先に見本誌が届きます。

毎度のことですが、冊子になったものを見て、気になっていたページをパラパラとめくって、「大丈夫だった。」と一安心です。

そして毎度のことですが、Wordで作ったあの紙が、本になるって不思議だなあと思います。

そしてそして、毎度のことですが、授業をやりながら、出張講座もしながら、頼まれた仕事もやりながら、なので超タイトなスケジュールです。

原稿をアップロードした後は、フルマラソンを走った感覚です。

でも、実際に授業をしていて、シニア世代の生徒さん方に日々接しているからこそ、気が付くこともあったりします。

手順も、この方がいいかな、こっちを先にした方がいいかな、と何度も考えて、実際に授業でどうだったかを思い出しながら書いています。

入力する単語や、例に出すものなども、いろいろ考えて作っています。

現役講師の思いが詰まった本となっております。

iPhoneの取扱説明書代わりに、またシニア世代の方々へのプレゼントに、ぜひご利用くださいませ。


「いちばんやさしい60代からのiPhone」著者よりひとこと。


 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新浦安のFacebookはこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新宿サロンのFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼日経BP社「いちばんやさしい60代からのiPhone 7、7 Plus」本のご注文(Amazon) https://goo.gl/GrUA3I


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマートフォンで作る年賀状... | トップ | ロボホンの初期設定をお手伝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

iPhone講座」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL