生のクリスマスリースはほんのりいい香り 何と何を組み合わせるかはその人次第。

2016年12月06日 | Weblog

いつものお花屋さん、境川沿いのル・ポポラスさんで、生のリースを買いました。

一目ぼれってやつですね。教室に飾ったら素敵かも。

生徒さん喜んでくださるかしら。

大人っぽいクリスマスの雰囲気が演出できそう。

・・・ということで、お取り置きしていただき、週が明けてから教室に連れてきました。

赤が効いていますね。

ふわふわ素材も、いい味を出しています。

アクセントのリボンがシックな感じ。たくさんの種類の花材がある中で、これとこれを組み合わせる、というのは、作る人のセンスですよね。

センスは人それぞれですから、「私はあの店が好き」「私はこの店が好き」というのがあるわけです。

誰が作っても同じデザイン、というのではなく、その人の趣味趣向が反映されている。

それがオリジナルのいいところだと思います。

これは生徒さんが作られるカレンダーやお年賀状にしても同じこと。

同じ素材、同じ作り方をしても、やっぱり人それぞれ、好みがあり、センスも違います。

だから私はオリジナルのものって好きですね。

好きに作ることができる、一点ものである、オリジナルである、っていうのは、大事なことだと思います。

生のリースですから、フレッシュグリーンの香りがとてもいい。森林浴みたいな香りがします。

香りは気分もリフレッシュしてくれて、大人の学びの場には欠かせない要素です。

ほんのりと香るクリスマスリース。

教室正面に飾ってありますので、お越しの際はぜひ近くまで寄って、香りも楽しんでみてくださいね!

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのスマホ・iPad・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新浦安のFacebookはこちらをクリック
  ▼パソコムプラザ 新宿サロンのFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼本のご注文(Amazon) https://goo.gl/GrUA3I

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しいものお取り寄せと、... | トップ | スマートフォンで作るお年賀... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL