Word2016で領収書作成

2016年10月10日 | Word

最近は授業でもスマートフォンの出番が多くなってきていますが、今日は久々にしっかりとWordの授業でした。

今日の課題はこれ。

領収書作成です。

使用しているのは、パソコープでリリースされた新しいWordのテキストです。

 

パソコープの新しいステップテキスト Word 2016 がついにリリースされました!

 

こうしたものを作る時は、パソコンが便利ですね。

なんといっても1つ作れば後はコピーができますからね。

これを作るのに、どんな編集がしてあるのか、最初に皆さんからのご意見を聞いてみます。

パソコン教室のベテランの生徒さんだと、こういうものを作るのに答えは1つではないのです。

実は回答はではなく、そのどれもが間違いではありません。

そうしたことに気が付きながら、1つのものを作っていくのって、とても実力がつきますね。

テキストにある「〇行目に**と入力し・・・」というのは、あくまでもテキストのことなのであって、実際自分が何かを作る時は、誰も「〇行目に・・・」と教えてはくれません。

「こうかな」「ああかな」と試行錯誤しながらの作業となります。

テキストの内容も、1つ1つ意味があることで、「ああ、だからここはこうなっていたのか」と気が付くのも、1つの勉強ですね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ミセス・シニアのためのiPad・スマホ・パソコン教室
 パソコムプラザ 新浦安 047-305-6200 
 千葉県浦安市美浜1-7-107(JR京葉線・新浦安駅徒歩3分) 
  ▼教室ホームページ  www.pasocom.net/
  ▼教室の動画チャンネルはこちらをクリック
  ▼iPad関連講座はこちらをクリック
  ▼教室のFacebookはこちらをクリック  
  ▼増田由紀のFacebookはこちらをクリック 
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのiPhone」発売中 ★著者より(動画約1分)
★日経BP社より、「いちばんやさしい60代からのLINE」発売中 ★著者より(動画約1分)

▼本のご注文 http://goo.gl/eTCtWG
▼講座のお問い合わせ  http://www.pasocom.net/ 

ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« IKEAのモバイルバッテリー | トップ | 白黒のマーク、QRコードの授... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL