Niwa niha Hana (庭には花)

Myガーデン(ベランダ)や花壇の花たちの写真です。

12/20 プランター2つは挿し木でにぎやかに

2016年12月20日 | Myガーデン
昨日作ったプランター2鉢。

チューリップの球根が埋め込んであるんですけど、
なんだか物足らないので、挿し木をして隙間を埋めます。

未だ寂しいので、花瓶の花を挿しちゃいました。

プランターの名前も付けました。(ゴーヤとアサガオに使っていたもの)

・ プランターRL 赤茶色のプランターの大きいほう。 (同じものの白は今は空、赤茶色の小さいほうは土だけ)

・ プランターBL-A 黒い色の細長いプランター (二つあるので AとB)



プランターRL


ガーベラが、めっちゃ可愛い!


追加したのは、花瓶に挿していたローズマリーの枝。香りがいい!



プランターBL-A

メインは、プリムラ・マラコイデス


まずは、挿し木




こんな感じになりました、


まだ足らない気がします・・・。



夏の花を抜いたときに、花瓶に挿していたもの。
ペンタスの花、キバナセンニチコウの花、コリウスの葉

今だけですけど、色どりに挿しました!


明るい雰囲気が いいですね。


高さに変化が出て 見栄えもよくなったでしょう。


めも:2016/12/20 CX2 で撮影

 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年花暦を作ろう! | トップ | 12月のマリーゴールド(最後) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Myガーデン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。