パソコン青葉台教室

私達講師の何気ない日常のひとコマや教室便り・クラス風景などを載せてます。
チョット立ち寄って見て下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

映画好き復活日!

2005年06月23日 | インストラクターNの日記
今日は水曜日。水曜日と言えば「レディースDAY」。映画が1,000円で鑑賞できる主婦向けの割引DAY
最近映画はご無沙汰でした。でも本来映画好きということで友達と2本見てきました。
『四日間の奇跡』『ミリオンダラー・ベイビー』です。
後者の映画はアカデミー賞主要4部門受賞作品賞他ヒラリー・スワンクの主演女優賞、クリント・イーストウッドの監督賞等話題も豊富。女性ボクサーとトレーナーの愛と運命ストーリー。
生と死とは、また人間への尊厳、家族とは何か、それら多くのことを深く考えさせられる映画。結末が悲しすぎる~
ヒラリースワンクの迫真の演技が素晴らしかったです!イーストウッドといえば「マディソン群の橋」で確かあの映画何度となく見たような・・・
でも今ではすっかり主演&監督というのがお決まりになりました。「ミスティック・リバー」も昨年の監督賞候補に挙がってたっけ…
「四日間の奇跡」ではタイトル通り「奇蹟が舞い降りる」を舞台にした物語。何よりも瑠璃色の海の美しい景観が映像を際立てていたような気がする。客席からはすすり泣きの声が聞こえ、感動的な映画だったけれど、私の感想は?勿論泣けなかった
興味が湧いてきたら是非見てくださいね。スクリーンで見れなくても今ではDVDがすぐに発売になるよね。でも心に残る作品は映画館まで足を運んだものばかり。これから夏にかけて面白そうな映画が目白押し。『電車男』や『バットマン』も見たい
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヨン様の声にうっとり~~ | トップ | 「ラ・マンチャの男」千秋楽 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も映画大好き人間 (choko)
2005-06-26 06:57:07
chokoも映画が大好き。気になるところでは、

六本木のvargin toho cinemaでの「スター・ウォーズ」のイッキミ エピソード4から始まってエピソード3まで9時から23時までの上映。見終わったあとは頭の中はどうなっているのだろう・・・ エピソード3はデートで見ました。それから子供が生まれて、子供たちが成長して・・ 夏休み、ゆっくり6作をDVDをまじえながら見ることにしましょうか

Unknown (Unknown)
2005-06-26 06:59:52
chokoも映画が大好き。気になるところでは、

六本木のvargin toho cinemaでの「スター・ウォーズ」のイッキミ エピソード4から始まってエピソード3まで9時から23時までの上映。見終わったあとは頭の中はどうなっているのだろう・・・ エピソード3はデートで見ました。それから子供が生まれて、子供たちが成長して・・ 夏休み、彼らとゆっくり6作をDVDをまじえながら見ることにしましょうか

私も・・ (net)
2005-06-28 11:33:53
先日、試写会へ行ってきました。タイトルは「星になった少年」です。動物と少年のストーリーで実話なんです。

感動して久しぶりに泣いた

映画です。

少年を演じているのはあの有名な柳楽ゆうやくん

皆、ぐすぐす状態でした。

映画はやはりいいですね。またNさんの映画のコメント楽しみにしています。

次は、スターウォーズの先行上映を観にいきます。
チョコさんへ (ルンルン)
2005-06-29 08:26:09
わあ~嬉しい!見てくれてたのね。実は私は「スターウォーズ」は全く興味なくて…でもチョコさんがデートで見た映画なら、見てみようかな

でみいっき見は無理。一日2作までかも。(笑)
ネットちゃんへ (ルンルン)
2005-06-29 08:38:20
「星になった少年」は泣けるんだね。最近感受性が澄まされてないから泣けなくて…

私もこれ見ようっと!!

映画は行きだすと又何か次も見たくなるよね?遠ざかるとまあDVDでいいかって事になっちゃう。又見た映画聞かせてね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL