りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

今日のパソコン講座(ワードクイック表作成、ハロウィン素材など)

2016-10-15 21:53:57 | パソコン教室

今日は午前中倉敷市民会館で講座でした。

10時からの講座の前に岡山から友達が質問にきました。

会社のメールの添付書類が開けないと。
拡張子がxlsなのでエクセルなのですが、ドットの後ろにアンダーバーがありました。

これが原因で開かなかったようです。
拡張子は少し違うと開けないので注意したいですね。

講座はハロウィンの素材紹介。
ワードのクイック表を使ったカレンダー作成など。

今月はハロウィンなので、テトラパックにお菓子を入れてプレゼントしました。
このテトラパックの作り方も紹介しました。
エーワンラベルでハロウィンシールも作って使ってみました。





お休み中に他のクラスの方のも作りますね。

寒くなりました。
去年もこんなに寒かったかな~。

風邪に気を付けてくださいね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコン家庭教師 | トップ | かぼちゃといえば草間彌生さ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハロウィンの作品楽しみです (エイタロー&ポテト)
2016-10-16 08:44:27
ゴマ先生、お早うございます。
ハロウィンのグッズづくり楽しみにしています。
ハロウィンといえばカボチャですよね。
カボチャ大好きです。母に女の人の好きなもの
芝居,こんにゃく、芋、タコ、南瓜というよ。と
教えて貰いました。私的に言えば、芝居は
ともかく、あとは当たりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む