りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

今日のパソコン講座(しまうまプリント、ワード図形の編集、プリントスクリーン)

2016-10-18 17:14:51 | パソコン教室

朝一講座の後は午前午後の講座と補講でした。
テトラパックに入ったお菓子喜んでいただけたかな~。
作り方のページを紹介しました。

午前クラスはしまうまプリントで注文したアルバムを持ってきていただいてみなさんで鑑賞。
サイズが違うとイメージも変わります。

復習をしました。
ワードの図形を使って封筒枠を作り、ネット背景画像をプリントスクリーンで貼り付けた封筒を作成しました。
次回復習します。

午後はしまうまプリントで注文しました。
ワード図形を使って封筒枠組みを作りました。
次回はプリントスクリーンからです。

図形の微調整の仕方などもしました。

補講はネットショッピングの注文履歴確認方法。
ワード図形の編集。
でした。

今日は蒸し暑く体がしゃんとしませんでした。

気候が不安定だと体調が狂いますね。
みなさまご無理されませんように。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 朝一パソコン講座 | トップ | りょうたを迎えに »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む