りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

小学校の行事

2017-07-13 05:36:41 | 日記

2日前は懇談、昨夜は学童の保護者会でした。

懇談ではりょうたのことをいろいろ聞くことができました。
算数はよくできているけど、国語の文章を聞いて答えるのは苦手です・・・と言われました。

たぶん、なにか他のことを考えているのだと思います。

だけど、楽しそうにすごしているようで安心しました。

大好きな図工も先生やお友達からほめられているみたい。

絵は職員室の横に貼ってもらい、制作したヘラクレスオオカブトはお友達にほめらたそうです。

国語や算数も楽しいと思えるようになればいいのですが、今は嫌いみたい。

しょうがない。

学童でも他の学年のお友達とも遊んでいるし、上の学年の女の子がとてもかわいがってくれているようです。
数日前、その子が「りょうたくん、かわいい」と私の目の前でりょうたに抱きついてキスするようなかっこうをしました。
りょうたが泣きそうになっていると「かわいいりょうたくん、どうした」と飛んできてくれたり。

りょうたが産まれた時に占いをしてる友達が「この子はもてるよ~」と言っていました。
もしかして今?

今じゃなく、もう少し大きくなってもててほしいな。

学童の保護者会は毎回話し合いがもめます・・・
昨日も結構すごかった。
1年生のママ友たちとひゃ~と思いながら固まっていました。

これもなかなか経験できないことかも。

保護者たちも一生懸命なのだと思います。

あと1週間で夏休み。
楽しいことがいっぱいあるといいな~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学で授業 | トップ | 今月の予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事