りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

今日のパソコン講座

2016-12-05 20:49:21 | パソコン教室

今日は1日倉敷市民会館で講座でした。

午前の講座はフォント中心。
女性ばかりのクラスなので、かわいいフォントをダウンロード&インストールしていました。

フォントダウンロード&インストールは慣れるまで難しく感じます。
最後は皆さん慣れてすぐにできるようになりました。

午後はムービーメーカー。
完成したので、DVDにコピー。
10のパソコンはDVDメーカーがありません。
無料のソフトか有料ソフトをインストールする必要があります。

ムービーメーカーはバージョンが2012。
いろいろ不具合あります。
・・・が、頑張って完成。

皆さん旅のムービーなど作られていましたが、いいのができました。

補講はお2人。

ネットショッピング。
フォント。

筆ぐるめ。

など。

次回もお待ちしていますね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 走って通園 | トップ | 自宅でパソコンレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パソコン教室」カテゴリの最新記事