りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

6歳児のおしゃべり

2017-04-21 08:27:15 | 日記

小学生になり、帰って話をするとますますおもしろくなってきました。

火曜日学童に迎えに行くと今日はこうちゃんが来なかったからおとくんと遊んだと言います。
そして、「お母さん、耳貸して」というのでしゃがむとりょうたが小声で
「おとくんって結構ムシキング好きらしいよ」だって。

自分が好きなものを好きと言われると嬉しいみたい。
おとくんがムシキングのことをそう言うからかりょうたはおとくんが好きなマイクラやマリオも1番好きと言っています。

そして、食事中に
「お母さん、会社で一番悪いのは係長で」というのでどうしてと聞いたら
「おとくんが言ってたよ。会社で係長は一番悪いって」だって。

おもしろいわ~。

水曜日は車で移動中名古屋のレゴランドのテレビ番組を観ていたら
「お母さん、妖怪ウォッチが観たい」と言ってDVDを出していました。

「りょうた、レゴランド観とこう、行くかもしれないよ」と言うと

「え、観ない方がいいんじゃない。楽しみにしたほうがいいよ」と言います。

そして、「妖怪ウォッチ観よう」というので、

「全部観たらだめだけど、少しくらいどんなところか知っといたほうがいいよ」と言うと

大きなため息をついて「わがままだな~」と言いました。

なんか私が言ってるみたい。

帰ってテレビで続きを観ていると
「うわー、ここがレゴランド?めっちゃ行きたい~、シンプルすぎる~」だって。

どういう意味ですか。

6歳児はほんとおもしろいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のパソコン講座 | トップ | 自宅でパソコンレッスン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む