りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

大学で授業

2017-04-19 20:04:02 | パソコン教室

今日は大学2回目の授業。

前回53名入ってきた1コマ目は履修後58名いたとのことで、教務の方が授業前に2回生は別のクラスへ
という説明をしました。

でも53名。

すごい人数です。

最初の20分くらいは講義。
静かに聞いています。

その後、タイピングやキーの説明をしました。
かなりレベルの差があります。

質問する学生やエラーで手をあげる学生。
1コマ目でエネルギーが切れそうでした。

2コマ目は2回生が7名。
40名少しのクラス。

エネルギー限界と思っていましたが、声がよく出ました。
講義はマイクを使うのですが、作業になるとマイクなんか使っていられないので大きな声で説明します。

1コマ目と同じところまでと思っていましたが、内容が少し変わってしまいました。

来週調整しよう。

終わったらぐったり。

大人数で休憩なしの2コマはきつい・・・

でも今日は自分の声が結構出せることに気付けました。

学生にも少し慣れたし。

このお仕事は自分の勉強になるところが多いです。
大学以外のお仕事にも生かせると思っています。

頑張ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のパソコン講座 | トップ | 今日のパソコン講座 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む