りょうた日和

息子りょうたとのばたばたな毎日。
倉敷市民会館でパソコン教室を開講しています。

かぼちゃといえば草間彌生さん・・・成羽へ

2016-10-15 22:01:57 | 日記

午前中の講座が終わって家へ帰り、ジョージさんとりょうたを車に乗せて成羽へ。

目的は成羽美術館。
草間彌生さんの個展を見るため。
10月のハロウィンの時期に合わせているのでしょうか・・・
草間さんといえばかぼちゃですもんね。

成羽美術館へ行きたくてりょうたのために大型遊具の公園のハイランドマウンテンも行くことにしました。

まずはハイランドマウンテンへ。
駐車場がわかりにくく、ぐるぐるまわったのですが、なんとか到着。

りょうたは大喜び。
怖がることがなくなりました。


  

しばらく遊んで成羽美術館へ。
草間彌生さんワールドはすごい刺激を受けますね~

目が覚めるような色使いと独特な模様。
モニュメントしか見たことがなかったので、新鮮でした。

そして草間彌生さんについて知らなかったことも知りました。
苦しみからの作品だったとは・・・
明るいイメージしかありませんでした。

りょうたはまだ美術館は興味ないみたい。

成羽美術館は雰囲気も素敵で大好きな場所です。
草間彌生さん作品と美術館の雰囲気合っていました。
    
11月27日まで開催しています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のパソコン講座(ワード... | トップ | 今日のパソコン講座(背景を... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む